お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック



高熱との日々 他

入院してから早2週間。
初日以外何もない日々。
まぁ、血液が多めに排出され輸血があったりはしたが、あとはドレーンから排出される便を見送りながら、8度を超えると解熱剤で下げる熱との戦い。
この熱が曲者。
最初は解熱剤で熱を下げた時の爽快感は良かったが、そのうち上がる頻度も高くなり解熱剤を入れられる6時間を待つ始末。
爽快感も感じなくなり、ただただ辛くなる日々。
土日に抗生剤が止められ、更に熱の上がるスピードが増した気がして、月曜から抗生剤再開してもらい少し落ち着いた。
とにかく熱に振り回され、一段と気力が落ちている。

で、本当は今日から検査のつもりだったのに、T先生発熱のため当分お休みとのことで延期…。
そりゃないぜ〜~_~;
ってことで今後の予定も未定。

そんな中嬉しいことも。
土曜はお隣りさんのご紹介でちありんさんや、klaxonさん、あっきぃさんが部屋まで来てくれて初めてお話しさせて頂きました。
短い時間だけど、やっぱり皆頑張ってる同士のようでお会い出来てよかった。
皆ミュージシャン・アーティストのようだし、それもかなり親近感^_^
それぞれのブログも教えて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

そして日曜は娘2人で来てくれました。
2人の話し声に包まれてると、やっぱり家族と居る感じがして嬉しかった。
次女がウトウトしてる時、長女と真面目な話しをしたけど、流石明日から社会人、しっかりしてて嬉しくなった。
帰り際は2人の頭を抱きしめて、やっぱお互い少し涙ぐんでしまった。
家族は愛おしい。
このブログのタイトル通り、あきらめないことを改めて思った。
そしてまた妻に早く会いたくなった。
関連記事

疲れたよ

火曜日に入院して今日で5日目。初日の検査と木曜の入浴以外はベッドから起きずの生活。流石に段々まずいかな?と思うようになるも、億劫で何も出来ない。
どてっ腹にドレーン刺さってるのもあるし。
明日は看護師さんに頼んで少し歩こうかな?身体も痛いし。

しかし、今回は今迄になく後ろ向きだな…。
もう正直疲れてしまったよ。
また手術(ストーマ再建、出来るかどうか?わからないけど)だ…。
どうしてこんな痛い目にばかりあうのだろう。
何をやっても壁が立ちはだかる。
そんなに悪いこと、してきたかな?
まぁ、幾つか心当たりはあるけど、そろそろ許しては貰えないのだろうか?

それでも愛する家族と共に居るには、乗り越えるしかないんだよな。
妻と旅行して美味いものも食べなくちゃいけないし、曲作ってライブもやらなきゃいけないし、やることたくさんあるんだよ。
死んでなんてられないんだよ、俺。
まぁ、死なないんだけどさ。

結局こういう締めで終わるんだよ、いつも。
きっと頑張るもん、俺。
でも今は後ろ向きだよ。
だって疲れちゃったからね。
関連記事

草津到着、他色々

火曜日に新幹線、在来線を乗り継いで草津へなんとか到着。
駅構内移動はJRの車椅子サービスを利用して、殆ど歩かず辿り着けました。
ありがたいサービスで助かりました。
便も漏れず良かったです。

出発前の駅でcapiくんが午前休を取って見送りに来てくれました。
これには心底感激、嬉しかった(T_T)
ありがとう、capiくん!
バカ話しはやっぱ最高だよ!^ ^

病棟はいつもの7B、しばらく休ませてもらった後、CT、レントゲン、心電図の検査を受け、またベッドイン。今日はこれでお終いか?と思ってたところ、夕方T先生登場。
これまでの経緯と最近下腹部が張ってきた状態を見てもらったところ、即処置室に移動となり麻酔を打たれ、身体の中に溜まってる便を吸引されました。
麻酔・吸引、それぞれが強烈に痛くて何度も声を上げてしまったf^_^;
その後、ドレーンを設けられ部屋へ。
何で初日からこんな強烈な目に合わなきゃいけないんだって、かなり凹みました。
お陰でお尻からの便の漏れは無くなりました(翌日の晩からドレーンの脇から漏れはじめるのですが…これがまた傷口に染みて痛い(T_T))。

部屋に戻ってしばらく安静にしながら色々頂いたメールに返信してたら、高校の親友A君がちょうど大阪にいるとの連絡が。帰りに寄ってくれ、まさかの再会。これも嬉しかった。このブログにも何度か登場のA君、やっぱり歴史があるから彼との話しは味わいがある。別れ際、涙腺が崩壊しそうになった。本当嬉しかった。ありがとう、A君‼︎

またお隣さん、2児の父さん、Roseさんたちからもメール頂きました。一部返信出来てないけど、ありがとうございました。やっぱ力になります^_−☆

今後の予定ですが、
・体内に溜まった便、腸液をドレーンで抜く。
・安定したら腸のどこに穴が空いてるか?造影剤等で特定する。
・現在のストーマを閉鎖し、穴の手前にストーマを再設置する。但し、癌の影響で小腸が表面まで上がってこられない場合は、しばらく様子を見るとのこと。

そんなこんなで、計画入院日数は1カ月と書かれてました。
まぁ、1カ月じゃ済まないんだろうな…。
昨日は特に何もなく、T先生も来ず。
妻と“先生来ないってことは、思ってたよりは重症じゃなかったってことだよね?”と話してました^ ^

しかし、昨年の3/末に草津に入院・手術して、来年の今頃は落ち着いてるんだろうなぁ?と昨年漠然と考えてたことは全く違う方向に進んでますf^_^;
でも進むしかない。
しかし、更に痛い思いが待ってるんだよなぁ…。
病院に居るのはある意味安心だけど、皆んな本当偉い。
僕はもうめげそうだよ(T_T)
関連記事

再び草津へ

ストーマから便が出なくなり、お尻からだだ漏れの日々。
結果的に禁食解除とはならず、禁食継続中。
そりゃそうだ、体内にだだ漏れで状態では食べられない。

そして米村先生、草津のT先生となんとか連絡を取り、今週草津に検査入院する事になりました。
まぁ、どうやって草津まで移動するかが最大のテーマなんだけど、とにかく前に進むには行動しかない。
何とか辿り着いて今の状況から抜け出さないと。
その先に更に厳しい未来が待ってるとしてもね。
なんてカッコいいこと言ってるけど、いや、マジ本当に草津まで辿り着けるのか?強烈に不安f^_^;

さて、どの程度の期間の入院なのか?どういう処置がなされるのか?全く予想がつかないけど、今日から支度を始めないと。
短期で解決すれば良いけど、まぁ、そう簡単ではないんだろうな…。

とにかく頑張って行ってきます!

関連記事

起き上がること

今一番困ってること、それは布団から起き上がれないこと。
さぁ、起きよう!と思っても、なんとなくスマホをいじったりして時間が過ぎて行く、1時間、2時間と…。
そしてタイムリミットでぎりぎり起きる。

体力的な問題ではない、精神的なことであるのは判っている。
メンタルが強烈に弱いと言うことだろうか?

今身体もそれなりにトラブルもあり、副作用に悩まされているけど、それを言い訳にする話ではないから。

とにかく1分、1秒でも早く起き上がろう。
それが今の大きな課題だ。
関連記事
