お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余命宣告

今日妻も呼ばれ、これまでの検査結果と今後のことがT先生から話された。

結論から言うと、
・余命はほぼ2〜3カ月
・積極的治療は不可
と言う厳しいものだった。

ストーマ再建→食事体力アップ→抗癌剤再開の積極的プランの猶予も体力も残されていない&リスクが高すぎると言うのが医療団の最終判断だった(含む米村先生、T先生)。

上記プランを目指して頑張っていただけに、T先生の話しは正に晴天の霹靂だった。

草津に残るか?地元に戻るか?週末に決めてくれと。
戻るなら体力的に今しかないとのこと。
それにはまず受け入れ先を探すことだ。
2ヶ月なら…戻るよな。
早速バタバタする予感。

突然の宣告に、妻は動揺&涙、俺はまだ現実と受け止められず涙も出ずと言ったところ。

とにかく明日考えてみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

言葉が出ない‥‥

こんばんわ
書いてあることが受け止められず、何度も見返しています。
いろいろ考えてしまいますが、、、
どれも言葉に紡ぐ事が出来ません。
また、コメントします!

No title

家族との時間大切にして下さいね。

諦めないで!

セカンドオピニオンを聞いてきてください。

No title

その話はT先生の方針で、T先生が米村先生にとりあえず了承を取ったということとかではないですか?
これまで草津の人から聞く話では、T先生は治療前から絶望的展望を仰る先生という印象です。
米村先生とも一度きちんと話したいと言ってみるのはどうでしょうか?
関係ないけど、ワタシのことバカと罵倒してもいいですけど、今、NEWさんの気持ちの中では、、、もうあきらめてない? 未来をどう想像するか。自分が想像したとおりになっちゃうんだよ〜〜〜。だったら良いほうを想像して、自分の納得できる未来を手に入れてほしいです。

ブログを読み返し、涙が溢れました。
コメントを打っては消し、打っては消し、どお伝えたら良いのか悩みました。
でもやはり気持ちを伝えたくて。


池田でお会いしてご家族の話を聞き、とても羨ましい家族で、
自分も将来はNewさんのような家庭でありたいなと思ってました。
そんな素敵な家庭の大黒柱はそうそう倒れないですよね?
余命なんかという予測に負けないですよね!
2ヶ月と言われたら、4ヶ月頑張ってみましょう。
4ヶ月生きたら8ヶ月頑張りましょう。
8ヶ月生きたら、16ヶ月生きましょう。
いつまでも憧れの家庭の大黒柱として生き抜いてください。
何も出来ないのがもどかしいですが、いつも空を見上げて祈ってます!
まとまりのないコメントで申し訳ありません。
またお会いできるのを楽しみにしてます。


皆さん。
コメントにこんな事をあげるのはNGかもしれませんが、ご了承下さい。
昨日、奥様と電話でお話しする機会がありました。
ご本人は現在、重症者病室?に移っているとのこと。
ご家族も呼ばれているとのことです。
近くに居られる方がいらっしゃいましたら、ご本人にハッパをかけて、ご家族を勇気づけてあげて下さい。

No title

何とコメントしたら良いか分かりませんが、ご家族や大切な人との時間を大切にされて下さい。

No title

newKさん
みなさんがおっしゃるように、まだまだ!
とにかく頑張って、戻ってきてください。まってます!!

No title

>to 皆様
コメントありがとうございます。
また返信が遅くなり、また一件一件の返信でなく済みませんm(__)m。

あれから一週間、詳細はまた別日記に書こうと思いますが、とりあえず気持ちを立て直し、僕は戦って行こうと決めました。
状況は今は変わらないけど、pomさんが言われるように僕の思いで、少しでも変化を生み出せるように頑張りたいなと。
引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。