FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネガティヴハート

昨日は池田の日だった。
長女の車で妻と3人で向かった。
池田での移動は車椅子。情けないが歩けない。

予定されていた腸の通過確認検査、ガストロ(バリウムの様なガストログラフィンを飲み、時間経過毎にX線撮影する検査)を行い、診察を待つ。

診察の結果、
・禁食解除、但し最初は消化の良いものを、そして食べ過ぎないこと
・マーカー値は下がってる(1ヶ月前に比べ半分)
・このままBV+FOLFIRIを予定通り続ける

と言うものだった。これだけ見れば頑張った成果として明るい材料だ。

米村先生に、
・身体は超シンドイ、これをいつまで続けるのか?
・その先は薬を変えるとか、手術とかもありそうなのか?
・その場合、いつぐらいになるのか?

を聞いてみた。

米村先生は、
・効果があるから継続、シンドくて量を減らしたり期間を開けると今の効果が低くなる。選ぶのは君だ。
・いつまでやるかは状況次第、手術も状況次第。
・シンドイのは皆同じ

との回答。

そして予定通り、来週池田での投薬を予約して診察終了。

禁食解除、マーカー値ダウンで妻は喜んでいたが、自分としては正直がっかりだった。
今後の見通しを少しでも得られればと思っていたが、それは叶わず。
この走れば走るほどシンドイトンネルを更にスピードを上げて走らねばならない。しかし、何キロ先に出口は有るのか?分からないまま走らねばならない。そんな心境になった。

夜、妻に心境を吐露したが、平行線。
俺って甘いのかな?弱いのかな?確かに弱ってる分ネガティヴ側に振れやすいとは思うが…。

ただこんな心持ちは癌には格好の餌食なことも判ってる。ただ少し、こんな感じで。きっと立て直すから…。

PS.帰りの車がシーンとしてたので、久々にマイナスターズ(さまぁ〜ず)のネガティヴハートってアルバムを流した。くだらな過ぎて、くくく…って皆笑いが出た。これだよな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

食禁解除ということは…

お疲れ様です。
薬の効果は出ている。これは良い話だよね。
どんなに辛い状況なのか、抗がん剤の経験はあるものの、ここで表現されている状況は想像を超えている。
でも、食禁解除と言うことは、鍋をつつく事が可能なんだよね?

No title

こんばんわ。
禁食解除に、マーカー値ダウン。奥さんが喜ぶのは当然と思います。私もほっとして、うれしいです。
でも、new.Kさんの辛さを考えると、手放しでは喜べないのですね。

でも、このシリアスな状況から笑いに切り替えられる「ネガティブハート」があるなら、無敵ですよ(^O^)
ネガティヴばんざい(^O^)
ついでに、時効警察もみてください。はやめに。

しんどいですね。

食事再開ですか!!よかったぁ。
苦痛が少しでも和らげばよいのですがぁ。
体力が回復したら、復活セッションですね。ゆっくりやりましょう。

また、来月、お会いしょう。

No title

>K田さま
コメントありがとうございます。

現在新しく記載した日記状況ですf^_^;
これまでに体験したことのないようなZONEに入ってます。

No title

>capiさま
コメントありがとうございます。

もう自分で自由に起きて見たいDVDを見ると言う状況ではなくf^_^;
残高ながら…。
また口が痛くて大きく笑う事も困難に…
まぁ、とにかく頑張ります。

No title

>jouさま
コメントありがとうございます。

なかなか厳しい状況ですf^_^;
指先にも副作用が出始め、既にギターも弾けずと言う感じです。
まずは少しでも状況改善出来るよう頑張ります。

池田でお会いしましょう^ ^
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。