FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院⇒池田投薬

約1.5週間の高カロリー点滴のおかげで若干食欲も上がり、また熱も幾分落ち着いたこともあり、池田の前日に退院することに。
とは言え、自宅に戻ると途端に食欲ダウン。高カロリー点滴に支えられていることを痛感。

そして退院翌日、月に一度の池田へ。
朝4時過ぎに出て、今回は8番。まぁまぁと言うところ。
今回のテーマは、
・再度カロリー不足に陥った際に池田で対応いただけるか否か?或は別の病院での対応になるのか?
・退院したばかりの状況(BV+FOLFIRIの副作用がキツイこと、Td病院で出してもらったマーカー値が非常に高かったこと)で、2回目の投薬をするのか否か?
これについて米村先生としっかり話したいと。

まずMRIからスタートし、採血を済ませ診察を待ちます。
そしていよいよ診察。
まずMRIの結果、草津での造影CTで診断された胸水はなくなっている、肝臓の腫瘍もあまり目立たない、ストーマ周りもあまり心配はいらないとの診断。
まぁ、少し安心目に言ってくれてると思ってるが、悪化はしておらず薬は効いているとのこと。マーカー値が強烈に高いのは腫瘍が壊れる際、一時的に値が高値になるとのこと。まぁ、これも良く分からないのだが、とりあえず信用するしかない。
採血の結果を見ても投薬は問題ないとのことで、2度目の投薬をすることに。

カロリー不足等の不測の事態に対しては、基本池田で対応してもらうことでOK。何か問題あれば米村先生に連絡することでOKとのこと。
但し、高カロリー点滴は自宅で投薬する場合ポンプが必要となる(自重落下等の方式なら問題ないのだが)、地域によってポンプのレンタルメーカ?の都合で貸出ができないとのこと。自分の自宅は関東で、池田は静岡。関東と中部・関西との地域別のため、ポンプが使えないとのことより、自宅投薬の場合は結局関東の病院に依頼するしかないとの答え。結局Td病院への紹介状を書いてもらうことに。
自宅に戻りまたまた日々食欲が落ちている今日この頃、年明け早々にTd病院で持ち帰り高カロリー点滴のお願いに上がることになりそう。ただ何とか口からのカロリー摂取をもって進めないといけないとは思ってるのだが、食べることが正直ストレスになっている中、どうやって折り合いを付けるか?非常に高い課題をクリアせねばならないなと。

そんな中楽しい話としては、久々にRoseさん夫妻と再会できたこと。そして初めて2児の父さんとご対面。なかなか男性の仲間が少ない中楽しみにしていたのだが、とても爽やかでpomさんの言う通りイケメンで、またお話も気さくでとても素晴らしい方でした。おはぎさん絶賛の意味が分かりました(笑)。Roseさんと3人でしばらく楽しく話をすることが出来ました。僕が投薬時眠ってしまっていたので、2児の父さんのお帰りの際はお会いできなかったのが残念だったけど、またよろしくお願いします。元気になって食欲が湧いたら、是非飲みに行きたいな。その節もよろしくです!

そんなこんなで退院・池田後の生活は食欲が湧かず少しづつ体力ダウンの日々だが、どう乗り越えるか?そんなことがテーマの年末・年始となりそうです。
とにかくダウンしないよう頑張ろうと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。