FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋移動

前回日記の翌日AM、めでたく?4人部屋への移動連絡が。
ところが希望の無料部屋ではなく、シャワー室がついたすべて窓際の5,400円/日の部屋とのこと。大分調整したので、ここでだめなら多分無料部屋は難しいとの話より決断。
いたしかたなし…。それでも27,000円/日に比べれば随分助かる。

体調だが、現在も38度。この数日解熱剤もいれず、今朝は37度まで下がり、血液値も高めではあるが大分落ち着いてきたとの話をきき、あともう少しと思っていた矢先だったのだが。
とりあえず、解熱剤を入れ氷枕で頭を冷やしている状況。
今週末の池田までに退院できれば良いのだが。

部屋移動してから食事も少しづつ取れるようになり、その影響か完全水便から急に泥便(それも結構粘土高)に変化。最初はまた詰まったのかと思ったのだが、翌々観察してたら少しづつ泥状便が出ていることに気付いた。食事が入るとこんなにも身体は変化するのだな?と改めて認識。

今日は病棟看護師にてストーマパウチ交換をお願いした。
いつも外来のストーマ看護師さんを見ていたのでそれがスタンダードだと思ってしまいがちだったが、僕の交換の場合、肉芽へのケア等もあり色々細かい処置が必要なため病棟看護師さんはかなり手間取り1H以上かかることに。
それでも頑張って対応してくれた看護師さんに感謝。

日曜昼にはcapiくんが来てくれた。
相変わらずの程度の低い会話に付き合わされたが(^^;;、仕方がない、ボランティアだ。
あとは僕が復帰するまでにしっかりとギターの練習をしているかどうかだ。
しっかり頼むぞ、capiくん。くだらんことばかり考えてないで。
(上記記載は全て適当です。Capiくん、いつもありがとう。感謝していますm(__)m)

夕方には先週木曜の次女に続いて長女が来てくれて、草津以来のふたりだけの時間。
あ、退院後ふたりで焼肉屋にいったか?
やっぱり娘との時間が尊い。ふたりとも良い娘に育ってくれて、本当ありがとう。

とまぁ、部屋移動後の日記でした。
なんとか体調安定し、土曜の池田に望みたいものです。
頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

しまった。ばれてましたか。
高温高湿の影響でまだ練習もおぼつかなくて…
なんて、言い訳も通用しませんね(^O^)

やばい、しっかり練習しなければ!!


復調が見えているようで安心しました。
土曜の池田も見えた感じてすかね。


それにしてもnew.Kさんは逞しい!!
最近はお見舞いに行くと、私のほうが元気をもらって帰っている始末。
私だったら同じようにできないだろうなと、自己嫌悪です(^O^)
もっと私も頑張らねば!!

No title

>capiさま
コメントありがとうございます。

この間は来てくれてありがとう。
また車のことも気遣ってくれてありがとう。

まだまだ頑張りますよ。
一緒に音楽楽しみましょう!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。