FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま、副作用中!

日曜の午後草津での投薬を終え、Roseさん夫妻、おはぎさんにお見送り頂き、元気に草津を後にしました。
途中PAなどでその土地の美味いものを少しだけど吸収しながら、22時過ぎに無事自宅に到着しました。
何だか抗癌剤を入れたからか、その日は少しだけ元気になったような感じでした。

翌日会社に出向くと歩くのがフラフラ、集中しないと真っすぐ歩けない感があり、やっぱり5日間ベッドにいるだけで体力はかなり落ちるのだな?なんて最初は思ってましたが、
寒気や立ってるだけですぐ疲れてしまう感じが徐々に増幅、
足の爪辺りが若干の痛みがモゾモゾと、
舌の色は赤黒く口内はヒリヒリと味覚をあまり感じなくなり、刺激に敏感になり、あまり進まなかった食が更に落ち体重もダウン、
そしてストーマからは常に流れ出る水便、普段は比較的泥状の便なのだがこれが下痢の症状なのでしょう。
なので更に体力を消耗する始末で、会社への出社は日々10時とさせてもらう状況に。
てな感じで、購入し手元に届いたギターにも触れる気力さえ起きず、今週は抗癌剤副作用に支配された残念な週となってしまいましたf^_^;

2年前のアービタックス+FOLFOXの副作用もなかなかハードだったけど、あの時はまだ体重もそれなりにあり、今より体力があったのだな?今は痩せ細ってしまったため、更に厳しくなりそうな予感、てなことも考え、今後如何に栄養供給を出来る限りするか?検討しとかないといけないな?なんてことも考えてます。

金曜ストーマ外来の際、水便の影響からか?便が皮膚を真っ赤に爛れさせてました(~_~;)
ただ抗癌剤の効果なのか?肉芽の状態は少し落ち着いた方向に向かってるよう感じました。

今日はこんな状況に負けず、アクティブに動こうとも思ったけど、実際正直今はキツイので、今日はほぼ床について身体を休めることにしました。
明日は選挙もあるし、年賀状作成の本を見に行かねばと、少々動く予定なので頑張って動こうと思います。

で、週明けは会社。
年内はあと2週間程度。なんとか頑張って行こうと思ってます!^ ^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり副作用が来ましたか、キツそうですが少しでも副作用が和らぎますように…。NEWさんが少しでも栄養が取れる方法が見つかれば良いですね。

私は目標通り19日に退院が決まりました(^^)v …が食事を完食しているのに今日まで高カロリー点滴を1日に2本打っていた為、3Kg増えてしまいました( ̄▽ ̄;) この体重あげられるものならあげたいです。
今日午後から点滴が1日1本になったので退院まで体重を戻したいな(^^;

No title

>Rose様
コメントありがとうございます。
また返答遅くて失礼しました。

僕もなんとか改善方向に向かってる気がします。

そしてそして、退院おめでとう!
また来週池田で!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。