FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IN 草津

12/3 朝6:40頃自宅を出発。
久々のひとりロングドライブにて草津に向かいました。
抗癌剤治療に向かうのに、なんだか少々ワクワク気分(^^)
草津までってどんな道のりなのかな?景色はどうかな?あまり食べれないけど、何食べようかな?
そんなことを考えながらご機嫌な気分でスタート。
ストーマ処置もあるので、1.5H頃PAで一旦休憩したところでなんだかグッと体調ダウンとなり、30分ほど動けず(^^;;
なんとか奮い立たせ車を前に進めようと再スタート。

さっきまで聞いていたラジオがつまらなかったことと思い、iPhone Musicに切り替え、最近久々にマイブーム中のIt Bitesの最新Albumを大音量でかけながら運転しているとなんだか気分が高揚してきてなんか調子復活!
途中の名古屋港を渡る道や甲賀の紅葉などロケーションもなかなか良く、なんといっても天気が抜群に良かったことがドライブをご機嫌にしてくれた最大の要因。

まもなく草津というところで丁度お昼だったので、PAで蕎麦とソフトクリームを食すも最近の小食に無理をしたのか少々閉塞感に襲われ、一気に体調ダウン。
14時までに草津入りしなければならなかった手前無理して再スタートしたけど、運転中に何度か嘔吐感に襲われ大変でした(^^;;
それでも13:40頃には無事草津へ到着。
本当は観光に車で草津を再訪するつもりだったのですが、目的は変わってしまいましたがマイカーにて草津再訪は果たすことができました。

入院は7B。久々の顔ぶれにも何人か会うことでき、懐かしさを感じましたね。
6階にとても話が合う看護師さんのハルちゃんに会うのも楽しみだったのに、辞められてしまったとのこと。その他お世話になった方も何人か退職されていて、ちょっと寂しかったですね。
部屋が準備できるまで処置室にて待ってたところ、主治医のT先生が早速来てくれてこれまでの池田での経緯も聞いてくれました。
食事があまり取れず草津に居た頃より体重が落ちたので、高カロリー点滴して欲しい旨伝えたら、すぐ処方すると言ってくれ夜から投与開始してもらいました。

ひとりロングドライブはやっぱりそれなりに疲れたので、初日の検査は採血&X線を行ったのみで終了で良かった。
あとはおはぎちゃんとRoseさんとの再会。この件については別日記に記載します!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。