FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRIS Round3 & カラオケ

昨日は1ヶ月振りの池田病院。
IRIS3回目の投与予定日です。
先月受付番号が早かったこともあり、今回は若干遅目に6時過ぎに到着したら19番。なかなかうまいこと行きません(苦笑)
待合室の最前列の席は全て埋まっていたので、しばらく車で待機してました。
やっぱりリクライニングしてると楽なのでね。
待ってる間にRoseさんと少しお話ができました。
やっぱり草津でのつながりから始まっているからなのか?Roseさんとの会話はとても楽しいし、なんだか本当に仲間って感じがして落ち着く(^^)
いつも助かってます、本当にありがとう!

診察が始まって11番くらいになった時に呼ばれて、聞くところ治療(イリノテカン投与)があるので、早めに呼んでくれたとのこと。うん、助かります。
米村先生との診察ではマーカー値が右肩上がりであることを伝え、オキサリプラチンのアレルギー反応からゼローダだけの服用ではあまり効果がなかったを確認し合いました。但し、イリノテカン2度の投与の結果は今回の血液検査の結果をみないとわからないので、とりあえずIRISは継続でTS-1の再処方もいただきました。もしマーカーがあまり変わらないのであればTS-1を変更するとのこと。
身体はゼローダに比べるとかなり反応しているとのことなので、マーカー値が下がっていることを祈りたいと思ってます。

イリノテカンは前回同様、女性外来室にて投与されました。
途中治療が終わったRoseさんご夫妻も来てくれた、かみさんも交えしばし歓談。
Roseさんの旦那さんもとても良い方で、今回の件は望ましくはないのだけれど、本当に良い方々と出会わせていただいてることに、心から感謝です。
お互い頑張りながら、飲んで謳歌し続けましょう、Roseさん!!

治療後はなんか牡蠣を食べたくて、東名沼津IC沿いの海鮮と名の付く店に3件くらい入ったのだけど、牡蠣焼きがあるのは一軒でそれも海鮮食べ放題の中なので、とても無理。その他二軒はやる気のないお土産屋さんって感じで(あれで商売になってんのかね?)、結局そのまま東名へ。
で、またPAに寄ってかみさんとソフトクリームタイム。
本当美味しいんだ、ここのソフトは。かみさんもお気に入りになってくれたので、もう池田の帰りは決まりです(^^)

帰路は概ね体調も問題なかったのですが、自宅到着直前あたりから少々体調が崩れ始め、結局昼食もほぼ食べずに布団へ。
早く布団に入ったこともあり20時過ぎに目が覚めて、BSで南こうせつ主催の“サマーピクニック”が放送されていたので見てしまった。
出演はこうせつはじめ、伊勢正三、イルカ、松山千春、杉田二郎、さだまさし、尾崎亜美、太田裕美、森山良子等々。
自分の世代より若干高めではあるものの、中学・高校と聞いてきた音楽が主でなんだかすっかり見入ってしまった。
娘たちからみるとフォークもほぼ演歌同様みたい(^^;;
僕が亡き母が見ていた懐メロをつまらんと言っていたのと同じ感覚なんだろうな。きっといろんな思いを抱えて聞いてた母に“つまらん”みたいなことを言っていたあの頃の自分をちょっと反省。
で、沸々と“歌が歌いたい”と言う思いが身体の中から込み上げ、番組が終わった23時から近所のカラオケに次女と二人で出撃!
カツカレー食いながら、2Hサマーピクニックの想いをひっさげ懐メロ歌い倒してきました(^^)
時折次女とEXILEやBack Numberなどもデュエットしながらね(笑)

帰宅直後はあんなに体調崩れたのに、なんだろうね。
深夜にカレー食いながら、カラオケなんて。身体には良くないんだろうなぁ、実際のところ。
でも下手な運動より遥かに体力を駆使し、食欲を満たしながら、ご機嫌な時間を次女と過ごせたんだから、トータル的にマイナスな筈はない!と思い込んでます(^^)
今朝は目がさめちゃったから、なでしこカナダ戦、後半から見ちゃったし。

とにかく自分の気持ちがアップすると思うことは、即実行。
これっきゃないよね!人生は楽しまなくっちゃ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お嬢さんと仲良くカラオケしている姿を想像して、嬉しくなっちゃいました。
そうそう、楽しいことをするのが、一番の養生ですよ。
私も今朝、干し柿用の渋柿を剥きながら「楽しいわ~」って免疫アゲアゲしてました(笑)
深夜のカレーも「エネルギー補給」と考えれば、全然オッケー。
というか、食べられるときにはがっつり食べるのがベストです。
今回、体重が落ちてなかなか戻らないというのを経験して、本当にそう思います。(あのダイエットの日々は何なのかというくらい(笑))
抗がん剤治療は体力勝負。馬肥ゆる秋に私たちもしっかり肥えましょうぞ!

No title

先日はお疲れ様でした(^-^)/
私もNEWさんとお話しするのは、楽しくとても元気になれます。何時もお付き合い下さりありがとうございます。

25日はエルプラット打ったのにもかかわらず(減量してますが)オットと飲みに行ってハイボールやワインを結構飲んでしまいました(^^;
カラオケは近いうちに行く予定です(*^^*)

お互いに好きな事して飲んでNK細胞活性させましょ(^^)d

No title

>harusameさま
コメントありがとうございます。

>そうそう、楽しいことをするのが、一番の養生ですよ。
ですよね。
強敵イリノテカンと戦いながらも、体調と相談しながら楽しんでやろうと常に狙っています(^^)

>食べられるときにはがっつり食べるのがベストです。
ですよね。しかし、イリノテカンは食欲を阻害しますよね?(^^;;
体重は減少傾向で本当困ってます。
元気な頃は全く体重落ちなかったのに(TT)

No title

>Roseさま
コメントありがとうございます。

>私もNEWさんとお話しするのは、楽しくとても元気になれます。
何よりの薬です。ありがとうございます(^^v

>お互いに好きな事して飲んでNK細胞活性させましょ(^^)d
本当ですよね!それっきゃないっ!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。