FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRIS再開

今日は中2日目のはずなのに、面板の一部が剥がれ急遽交換する羽目に(TT)
肉芽もあまり治っておらず、ここのところのストーマ周りの不安定さはまだ続いてる。
前回間違って凸形状が高い面板を付けたが、その後2度は低いものに戻し様子見。1度は中2日持ったが、2度目の今日はNG。なので、また凸形状が高い面板に戻してみた。とりあえず様子見。なかなか難しいねぇ…。

さて本題。9/27は月一回の池田病院の日。
Pomさんともようやく池田でお会いすることが出来ました(^^)

なんとなく朝から体調が良い感じで、平日会社に行くのとは明らかに状態が良い。
先日池田から送られてきたマーカー値は少しづつ上昇していて、お尻からの液も血液の交じりが増えていたり、この日MRIの撮影もあることから少々ネガティブな感情もあったのだが、何故か身体は良い。
MRIが14:40からの予約だったので朝あまり早く行っても仕方がないと思い、いつもより1H以上遅く6:30過ぎに池田着したが、なんと14番。今までで一番早いではないの?!
よー、わからん(^^;;

前回のオキサリプラチンでアレルギー反応が確実となったため、2月以来のIRISに変更される初日。点滴終了から逆算すると14:40のMRI終了後の診察・点滴では帰り時間がかなり遅くなることから、看護師さんがMRIの時間を早めてくれました。こういう融通を効かしてくれるのは嬉しい。

米村先生の診察では、
・お尻からの液に対しては、“あー、出血したのかな?様子見”
・MRIについては、“画像上では何も見えない。まぁ、MRIでは見えないものもある”
・マーカー値が高いことについては、“抗癌剤やってないからなぁ(点滴のこと。ゼローダは飲んでいる)。今日からイリノテカンを入れるから”
と、まぁ、こんな感じ。
前回、前々回とアレルギー反応(特に前々回は結構大変だった)があったことより、今回も最初の30分強は検査室で5分おきくらいに看護師さんが様子を聞きに来てくれ、特に症状が出なかったのでその後点滴室に移動となり、約1.5Hの点滴を無事終了できました。
前回処方されたTS-1はゼローダ飲み切った後と言われ、ゼローダは先週飲み切ったことから、今回は薬の処方もなく終了。

この日はpomさんはじめ、Roseさん、お萩さんたちとも会い、かみさんも交えていただき、色々お話ができました。
皆それぞれの状況で前向きに向き合っている。そしてお互いに声を掛けあっている。落ち気味の気持ちも高めあうように。
こういう場に来れるからこそ、きっと朝から体調が良いのだろうと改めて思った。
お話させていただいてるのは皆さん女性。本当女性は強いなぁ、としみじみ感動(^^)
男は外で虚勢を張ってるだけど、ホントヨワッチィ、って俺だけか?(^^;;;
池田で男性の同志とも知り合えると良いのだが。なちゅらるさんの旦那さんに久々に会いたくなりました(笑)

帰り際、皆で記念撮影。
そして帰りの高速のPAでソフトクリームを食し、いつもより1H近くも早く帰宅できて
一日を終了。

ここのところ、周りの人たち(家族も含め)エネルギーを貰ってるなぁ。
頑張らなくっちゃ!と書くものの、明日からはやっぱり憂鬱(:p
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気を送ります・・・・・
new.Kさんのストーマ剥がれるな !

No title

27日はお疲れ様でした(^-^)/
MRIの時間は私も採血時に看護師さんにお願いしました(*^^*)
早めて頂いたので、その後はスムーズでありがたかったです。

実は2ヶ月強ポートフラッシュしていなかったので、ケモの点滴が落ちていかなかったのは焦りましたが何とかなって一安心。

私もNEWさんから元気をもらっています(^^)v
又、お会い出来るのを楽しみにしていますね。

No title

newさん、こんにちは。ご無沙汰です。
9/6から復職して約1ヶ月経ちました。
退院直後は立ちくらみや食欲不振が続き、地元の病院にかかったところ、貧血と腎臓機能が少し低下していて経過観察とのことで
どうなることやらと思いましたが
今のところ順調に回復してきています。
池田のお仲間さんに入れて頂きたいですね(^^)
こちらは、来月草津で検診です。

No title

>鍵コメさま
コメント本当にありがとうございます。
また返答が大変遅くなり、失礼しました。

僕がこのブログを始めて、初めてお役に立てた気がしてよかったです。僕も播種の宣告を受けた時は目の前が真っ白になりました。そして余命のことも考えました。
そんな中米村先生のこと、池田病院、草津総合病院と知り、覚悟を決めて手術に挑みました。
色々あって、これからもまだあると思いますが、できることをひとつづつ希望を失わない、手放さないように、揺れる心をなんとかコントロールする日々です。
鍵コメさんも本当に心が不安で一杯な時間は多いかもしれませんが、希望を失わず前を向いて一歩づつ歩みを進めましょうね!(^^)

僕も愛読させていただいてる素晴らしいブログ『ぽんぽこ日記』
http://klois.com/pompoco/
既にお読みになってるかもしれませんが、米村先生のこと等多くの情報が記載されています(僕も大分助けられました)ので、もし未読であればお読みいただくと良いと思います。

僕も前向いて、まだまだカラ元気で頑張って行きますよ!!(^^v

No title

>あんぱん父さんさま
コメントありがとうございます。
返答遅くなってごめんなさい。

ストーマの面板には苦労しています f(^^;;
中1日で剥がれると思いきや、中3日持ったり、その理由がまだ解析しきれないため、モヤモヤしていますが頑張ります!
いつもありがとうございます。

あんぱん父さんも色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

No title

>Roseさま
コメントありがとうございます。
また返答遅れてごめんなさい。

>私もNEWさんから元気をもらっています(^^)v
ありがとうございます。何よりの薬です。
僕は褒められて伸びる子なので(^^)

また次回元気でお会いしましょう!
旦那さんにもよろしくです!!

No title

>なちゅらるさま
コメントありがとうございます。
また返答遅くなりごめんなさい!

しかし、本当ご無沙汰です。
旦那さんはその後いかがですか?
しかし、復帰早いですよね。と言うか早すぎませんか?
とにかく身体が第一なので、ご自愛くださいませ。
そのうち東京ででもお会いしたいですよね。

>池田のお仲間さんに入れて頂きたいですね(^^)
是非是非、pomさんはじめ大歓迎だと思いますよ。
僕も旦那さんにお会いしたいしね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。