FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月になりました

なんとか今年も歳をひとつ重ねることができました。
しかし2014年がこんな年になるなんて、全く思っていなかったけど(^^;;
とにかく、まぁ、よかった(^^)

でもって、季節も大分秋らしくなってきました。
その関係もあるのでしょうか?ここ最近、体調がいまいち。
食欲も食べられる量も以前ほどにはならず、正直ちょっと気持ちも落ち気味(体重も)。
気持ちが落ちれば更に体調も落ちるという悪循環、負のループに陥ってる感じ。
なので先週末、池田病院と同じ長泉町で開催されたRFL(リレーフォーライフ)に行ってみようかと思っていたのも断念。
(変わりに見に行った映画『ルパン3世』がダメダメで更にガックリ)

先週のストーマ外来ではストーマの周囲がかなり赤くなり、痛みはそれほど無いのが救いだけど、看護師さんからは、“これで痛くないですか?”と言われるレベルのよう。
鈍感なのかな?まぁ、痛みを感じないのは良いことだけど。
今は中3日の交換スパンをとりあえず中2日にして様子見状態(昨日交換した際は、かなり赤みがとれていたので良かった)。
このまま回復方向なら良いな。

何か心を持ち上げるきっかけが欲しいところ、期待のアギーレジャパン初陣も最低の試合だったし、なんだか何もかもいまいちな感じの中、唯一僕の心を熱くしてくれたのが、US OPENでの錦織圭選手。
ジョコビッチを破ったセミファイナルはもう圧巻で、心が震えました!
期待していた今朝のファイナルはもう本当に残念だったけど、それでも熱い気持ちにさせてくれました。
体調が悪いなぁ…とぼやーっとしてる時は本当にいまいちなのに、こうして素晴らしい試合を見ている時って、身体が熱くなり体調が悪いなんてことは一切考えなくなる!ワールドカップも素晴らしい試合が満載だったけど、やっぱり日本人が世界で戦っている姿は更に心を熱くしてくれる。
ずーっとテニスが好きで見続けている人たちにとっては、今回の錦織選手のファイナルは僕にとってのワールドカップ決勝に日本代表が出ているのと同等位の偉業で超感動モノなのでしょうね。
立ち向かう錦織選手に本当に勇気と元気を貰いました。
あー、体調悪いなぁ…なんて弱気もそろそろ抜け出して、ぼちぼち元気に向かっていこう!

PS.今晩のアギーレジャパンも、良い試合を見せてくれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ストーマのトラブル、私も周囲の皮膚にかぶれやただれがあって最初は特に感じなかったんですが、次第にヒリヒリからかゆみ、そして痛みへとステップアップしてくれました。
保護テープで何とか改善できましたが、やはり早めの処置は大事ですよ。

テニスもサッカーも何だかちょっと残念な結果でしたが、立派に戦った選手達を褒めてあげたいです。

『ルパン三世』は案の定ダメでしたか?
相変わらず“アニメの実写化に成功なし”ですね。。
アニメが成功したからその人気に預かり次は実写・・・って安易な映画が多く、これが日本映画をダメにしている要因の一つだと思います。
作る側は少しくらいは学習し、なぜダメになるのか考えて欲しい。

No title

やっぱり、なにか夢中になれることがあると違うんだね~、

またカラオケでも行って、候補曲決めて、とりあえず歌の練習からしますか!

ギター、技量回復訓練しておきますわ 

No title

>毒遊様
コメントありがとうございます。

ストーマの状況はいまひとつですね。
赤みは少し取れたのですが、別の肉芽が出てきました。
今の面板と袋は退院時に選定したもので、ずっと問題なかったのですが、ここ数回漏れギリギリまで浸潤してて、やっぱり社会復帰し身体の動きや体勢、それから自分の体型も変わってきたのかな?
回復してきたら、袋等変更も考えています。

>テニスもサッカーも何だかちょっと残念な結果でしたが、立派に戦った選手達を褒めてあげたいです。
僕の中では完全に錦織ブーム(^^)
下手だけど、テニスしたくなりました。
サッカーは代表戦2試合目もいまいちでしたね。ニューカマーがゴールしてメディアは騒いでるけど、相手からノーマークなので今後を見てみないとなんとも…。

>『ルパン三世』は案の定ダメでしたか?
キャスティングは不二子ちゃん以外はあまり文句ないのですが、監督が×。なぜあれだけのキャストと金をかけて、あんな感じなの?って出来です(TT)

No title

>モデJAS様
コメントありがとうございます。

>やっぱり、なにか夢中になれることがあると違うんだね~、
そうだね。
始終何かに夢中になれるわけでもないけど、できるだけそういう時間を作るのは大事だね。

>またカラオケでも行って、候補曲決めて、とりあえず歌の練習からしますか!
>ギター、技量回復訓練しておきますわ 
おう、やろうやろう。
今会社の仲間のcapiくんともギター始めてるんだ。
モデJASさんとも久々にやりたいよ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。