FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復職

昨日は高校時代からの親友Aくんとカラオケへ。
先週もcapiくんとカラオケに行ったのにもう2回目(^^;;
Aくんは高校時代一緒にバンドをやっていた仲間なので、ほぼ当時の懐メロ路線がメインでしたね。予想通りでしたが、楽しかった。ありがとう、Aくん!!
しかし、手術で色々なところを取られてしまったこともあり、とにかく息が続かない(TT)
声も幾分かすれてるし、やっぱり術前同様とはいかないのがとてもモドカシイ…。
カラオケの採点システムでの得点・順位も納得いかずなので、時間はかかっても以前レベルには戻したるぜぇ!!

さて、ところで先週水曜より約5ヶ月振りに職場復帰しました。
緊急入院により休みに入ってしまったことでそれまで担当していた業務も突然放り出す形になったこともあり、どの面下げて出社すれば…なんてことも思い、少々重い気持ちにての出社でした。
随分痩せたこともあり、真面目に僕だと認識できない人も居るようで(^^;;、まぁ、こちらもひっそりとしてることもあるので、なかなか多くの人とは話さずの初日。
日毎に少しづつ話をする人数が増えている状況です。
また仕事も当面は定時内の制限なので、最初は溜まっていたメール処理やPC等システムの再立ち上げなどでまだ直接の業務にはほとんどたどり着いてない状況です。
あまりに暇なので会社に行くのが辛いですが、ま、今は出社することが仕事と思って頑張ろうと思っています。
でも来週以降少しづつ仕事が入りそうなことも言われ、それがまたアップアップの状況の業務のようで少々懸念しています。
以前なら立ち向かうところでしょうが、今はあまりハードなことは身体のことを考えるとやるべきではないとも思っているので、そのあたりの折り合いをどうつけていこうか?と思案中です。

いまいちの体調は多少改善の方向ですが、まだまだの状況。
今日1日は明日以降のため、おとなしく過ごそうと思ってます(^^)

あ、残暑お見舞い申し上げます!(^^v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。

私は本日より出勤しています。
2週間ぶりとは言え、13~15日は会社の夏期休暇だっため、有休は7日間。

本調子とは行かず手術痕は結構痛みますが、誤魔化しながら何とかやっていくしかない感じですね。
暫くはデスクワークばかりになりそう。

まだまだ暑い日が続きますので、無理せず頑張りましょう(^_^)/

暫くは無理できないね。

復職、おめでとうございます。
自分が4ヶ月の休職から戻った後、残業時間は1日1時間までと総務に上限を決められました。今、思うとこれは良かったと思っています。
実際には二〜三時間頑張っちゃうことも有りましたけど。
焦らず、地道に体力を取り戻すのがいいと思います。

No title

>毒遊さま
コメントありがとうございます。
返信遅れてごめんなさい。

もうすっかり社会復帰されているようですね。
凄いです。
僕なんてまだまだですが、あやかって頑張ろうと思います。

まだ暑い日がありそうですが、お互い無理せず行きましょう!

PS.東京方面来られる際はご連絡のほど(^^)

No title

>K田さま
コメントありがとうございます。
返信遅くてごめんなさい。

>焦らず、地道に体力を取り戻すのがいいと思います。
できるだけ会社での存在感を抑えて影のように過ごしながら、回復を目指しています。黙ってるのが苦しいですが…(^^;;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。