お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかに、朗らかに

自分は結構短気で怒りっぽい。短気だからせっかちとも言うかな?
だから結構イライラしたりも多い。
草津に居た時、特に手術の前後は色々考えた。
手術が上手く行って、もう少し生きていて良いなら、何かこれまでとは異なるよう、いわゆる改善した生き方をしないとな、と思った。
そのうちの一つに上記性格をなんとか、穏やかに朗らかに、笑顔で余裕を持った性格にChangeさせたいと思った。

そういう思いも、段々と身体が回復して退院して、これまでの日常に近づけば近づくほど薄れて行ってしまい、例えば車に乗ってたら礼儀のない対向車にイラっ!とか、全く以前と変わっていない現実に気づきガッカリ(TT)
この間TVのくだらない番組を見ていたら、なんだかそれがツボでゲラゲラ笑ったら翌日超体調が良い感じがして、やっぱ笑いって必要なんだと実感した。
自宅療養中、子供たちの送迎がメインの仕事なんだけど(笑)、以前は結構時間ギリギリのタイプだったけど、できるだけ時間にゆとりを持つように意識したら、多少はイライラが減った気もする。

あと少しで復職。
色々迷惑をかけたわけだから、とりあえず謙虚に入り、穏やかに朗らかに、無理せず余裕を持って再び馴染んでいければなぁ。

と、今日はなんとなく思いを取り留めもなくつらつらと…(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

永遠の課題です

いいね。
自分もそう思い、でもなかなかそうできず、反省する。
職場では、時には鋭くイラっとする素振りを見せなきゃならない時もあるし、うまくコントロールできている人を見ると、羨ましく思います。
一般人として生まれ育ったので、自分にとっては永遠の課題ですね。
でも、目指す気持ちは大切だし、とてもいいと思う。
応援します。
自分を抑えるために、ストレスにならない様に注意してくださいね。

No title

そうは思ってもなかなか出来ませんよね(^O^)
イライラしても、怒っても、何にもならない事も余計にストレスになるのも分かってるんですけどね。

No title

>K田さま
コメントありがとうございます。

>でも、目指す気持ちは大切だし、とてもいいと思う。
>自分を抑えるために、ストレスにならない様に注意してくださいね。
ありがとう!
ストレスにならない程度に、日々忘れずに意識付けしていけたらと思ってます!
K田さんも今大変そうだけど、あまり背負いこみ過ぎず、余裕を持て行こうぜ!

No title

>capiさま
コメントありがとうございます。

>イライラしても、怒っても、何にもならない事も余計にストレスになるのも分かってるんですけどね。
そうなんだよね。
だから少しでも元気でいるように、意識しないとね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。