お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活後初!!

何をもって復活とするか?ですが(^^;;、まぁ退院して1ヶ月半経って、それなりにまだ色々体調不備等あるけど退院した時を始点とするなら傾向は明らかに右肩上がり(のはず)。
で、身体の周りにはぷよぷよしたものがいよいよまとわりつき(復活し)始め、体重も遂に62.8kgまで上昇?!再発前まではかなり恰幅も良かったこともあり、そこまでいかないまでも家族は今の僕の姿は嫌みたいでもっと太らせたいようなので喜んでるみたいですが、僕としては折角スリムになった現状をもう少し楽しみたいところ…。

さて、何を言いたい(書きたい)かと言うと、日常に戻り遂に外飲み復帰しました!
何か月振りだろう?いざ居酒屋へ!!
まぁ、未だ食事量は少なめですぐに腹パンパンになってしまうため、またアルコールも以前ほどはもちろん飲めないのですが、雰囲気を味わいながら友人と語りたいというところで、草津まで来てくれたcapiくんに連絡すると速攻“じゃ、今日で”ってことで即決。

最寄りの駅近くの居酒屋までcapiくんに来てもらい再会。
途中体調悪くなったら早々に退散も視野に入れてのスタートだったのですが、なんだかとても楽しくて約3Hほどゆっくり飲んで食べて語って、過ごせました。
しかし、店の生ビールって本当美味いね!改めて感動した!!(^^)
話ながらなので家での食事ほどスピードがないため、お腹もパンパンにならずにすみました。
その居酒屋は時々は行っていたのですが、店主とそれほど話すという感じの店ではなかったのに、“何か病気されましたか?随分痩せられて”と声を掛けてもらいました。
覚えてもらえてるってなんだか嬉しくて、“またここで太らせてもらいますよ”と軽口を叩いてきました(笑)

まだまだと言うか、以前と同じは無理かもしれないけど、やっぱりこういうのって良いね!
こういう時間も生きてるって気がする!毒はやっぱ吐かないとね(^^)
付き合ってくれたcapiくんに感謝!本当いつもありがとね!!
家
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あら偶然

私も今日学生時代の友達が赴任先のベルギーから帰国した為、
車の送迎付きで高田馬場の居酒屋で飲み会でした。
残念ながら抗がん剤の影響で肝臓の数値が悪くなってしまったのでウーロン茶だったのですが(^-^;
送迎してくれた友達が、飲み会前に時間があるからって事でスカイツリーに連れて行ってくれたりして(私はスカイツリー初めて)久々に楽しい1日を過ごせました。

免疫力アップの為にも、たまには外出して友達と会話しなきゃ駄目ですね。

私は来週月曜日草津なので気を付けて行って来ます(^-^)/

No title

>Roseさま
コメントありがとうございます。

その後お元気ですか?って元気そうですね!(^^)
お酒が飲めなかったのは残念でしたね。この気候だとめちゃ美味しいでしょうに(TT)

>たまには外出して友達と会話しなきゃ駄目ですね。
ホント、そう思いました。
多少体調が悪くても逆に良くなって帰れる感じもありましたから。
とは言え過信はやはり禁物ですよね。
お互い調整しながら楽しみましょう。

>私は来週月曜日草津なので気を付けて行って来ます(^-^)/
おー、そうですか?気を付けていってらっしゃいませ!
僕は最近なんだか草津が懐かしく感じています。
治療や手術では行きたくないですが、やっぱり長期間過ごした場所だし、イオンモールにももう一回行ってみたい。自分の車であの街を回ってみたい、なんて想ったりしてます。
とにかく頑張ってきてくださいね!(^^v
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。