FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後1ヶ月経過!

昨日で草津を退院して1ヶ月が経過。時間の経過は早い!
なんだかW杯見てるくらいしかしてない、と思えるくらい何もしていない!!
そんなW杯も今週準決勝2試合がありましたが、ショッキングな試合がありましたね、ブラジルvsドイツ。
1-7、ベロホリゾンテの屈辱!!ブラジル、まさかの大敗。
ネイマールとチアゴ・シウバが居ないとは言え、ここまで崩れるものなのか?
本当にフットボールは恐ろしい。
まぁ、1押しのスペインが早々に消えてしまった後は2押しのドイツ(スペインを倒し王者となるのはドイツと思っていたので)を応援している身としては嬉しいのですが、このスコアはブラジルにあまりに気の毒…。
決勝はドイツvsアルゼンチン。
開催大陸の利があるので難しいですが、月曜早朝が楽しみです。

話は変わって今週火曜はリハビリ兼ねて?(^^;;、妻と三島に行ってきました。
入院中、特に飲食禁止が長かったんで、その期間色々なグルメブログを見ていました。
元気にになったら美味いものを沢山食べてやるぞ!と思いながら。
まだ量は食べられないですが、まずその第1弾と言うことで。
三島と言えば池田病院に通う際に出向いてる場所なのですが、まず鰻を食べようと思ったこと、また通院時の通り道にある三島大社にそのうち行こうと思っていたのですが、行けてなかったこと、より目的地を三島としました。
鰻はどこで食べようかな?と色々ネット等調べた結果、『すみの坊 本町店』に決定。
※三島大社に行くので『すみの坊 大社前店』でも良いかと思ったら火曜は定休日だったため。
並うなどんと肝焼きを注文。やっぱスーパーのものとは違うねぇ(^^)
特に肝焼きは美味かった!
鰻肝
鰻
うなどんは鰻は何とか完食しましたが、ごはんはほとんど食べれなかった(^^;;
病院に居る時よりはかなり食べれるようにはなってきたけど(体重も少しづつ増加傾向)、まだまだです。
お値段はそれなりだけど、やっぱり美味いもの食べないとね!繋いだ命だからね。

食事後は三島大社へ。
思ったよりこじんまりしていて好感触。僕はあまりキラキラしたゴージャズな寺社は好みではないので。
近くの高校球児たちがお参りに来てました。高校野球の季節なんだね。
ずっと大吉続きだったこともあり継続かけて引いたおみくじは末吉(TT)残念。
しかし、やっぱり三島大社を参拝後車に戻ったら、もうハーハーのダウン間近状態。
体力もまだまだです(苦笑)
でもやっぱり外にでるのはリハビリやリフレッシュも兼ねて必要だと改めて実感。
来週もどこかで美味い物を食べようと候補先検討中!(^^v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

それでは、次のリハビリは カラオケ だな!!

No title

>もでJASさま
カラオケも良いけど、ギター持ってスタジオ入ろうぜ!
でもって、年内にライブやろうぜ!(^_^)v

No title

決勝終わったらリハビリお願いしますよ(^O^)
私もカラオケ連れ出します💪😁

No title

私は昨日カラオケのリハビリ行って来ました(^-^)v 息は切れるけどやっと背筋を伸ばせる位になったかな…という感じです。

明日4クール目のFOLFOXで草津に行って来ます。やらなきゃいけないとはいえ、やはり憂鬱ですね。

気を付けて行って来ます(^-^)/

No title

>capiさま

capiくんもギター練習していてね。
キリンジの楽譜でさ(^^)
今度曲決めてスタジオ入りだぜ!

でもやっぱその前はカラオケか?

No title

>Roseさま
コメントありがとうございます。

その後お元気ですか?
カラオケ行って、きっとお酒も飲んで(^^)、しっかりリハビリされているのでしょうね!

僕も手術痕とストーマに妨害を受けつつも、できるだけ背筋を伸ばす抵抗を続けています。なかなか厳しいけど、少し伸びつつあることを実感しています。少しづつですよね、お互い。

昨日はFOLFOXで草津だったのですよね?
お疲れさまでした。
5-FUとオキサリプラチンの気持ち悪さは厳しいですけど、頑張ってくださいね。
僕の方はゼローダはあまり副作用がないので、今のところ問題なく過ごせてます。
次回はまた3週間後ですか?
なんだか少し草津が懐かしくなってきて、そのうち車で行ってみたいな、と最近思いつつあります(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。