お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッバイ! 草津!!

昨日血液検査の結果退院OKとなり、明日草津総合病院を退院することとなりました。
今日は妻が来てくれて、荷物をまとめ1Fから宅配便にて自宅送付手配したり、診断書作成申請したり、明日の退院に向けての準備でした。

3/8(土)に池田病院⇒前病院に腸閉塞にて緊急入院。
状態改善せず、3/24(月)に草津総合病院に転院し早2か月半。
4/1(火)に腹膜播種&腸閉塞手術を施術いただき、その後感染症が長引き、思いのほか長期滞在となってしまいました。
入院から手術前後は、とにかく少しでも長く生きたい、飲食を普通にしたい、生きていられるならこれからはこういう風にしっかり生きて行きたい、みたいなシナリオ含めた決意的な想いが心に充満していたのに、熱はあるものの身体が回復し始め、飲食できるようになると、結局普通の日常的になり(もちろん入院状態での日常ですが)、以前の想いを思い出すこともないことに疑問も抱かずの日々。全くの凡人です(TT)

草津では戦友と言うか同志と言うか、Roseさん、なちゅらるさんご夫妻、長崎からのYさんご夫妻と知り合うことができ、本当に励まされたり、勇気や希望をいただいたり。
こんなことは発病してから初めてではないかな?本当にありがたい経験でした。これからもそう多くない機会かもしれませんが、ネットワークは継続させていただければと思います。
あ、繋がりと言えば以前からの戦友K田さんが居た(笑)
隔週面会は先日の土曜で途切れ皆勤賞を逃されましたが(^^)、K田さんをはじめ多くの友人も遠く草津まで足を運んでくれました。どれだけ心強くそして嬉しかったことか!
こんな一言では返しきれませんが、本当にありがとうございました!!あとはしっかり元気になることで恩返しとさせてください(笑)

これからは戻って再び池田にお世話になり、今月末の米村先生回よりFOLFOX再開の予定です。
会社復帰は今月の状況から判断しようかと思っています。過去2回は早々の復帰を考えてたけれど、今回は少し時間を取ろうかと思ってます。それなりにもう一度手術前後の想いを振り返り、これからを再構築できればな、とか思ってます。

W杯にはギリギリ間に合いました(笑)
昨晩TVで本田が言ってました。“過去は変えられない。けれど未来は変えられる。”
彼は以前の中田のようなインテリジェンスは感じられないけれど、逆にとてもシンプルでわかりやすい。本当に素晴らしいメンタリティの持ち主だと尊敬しています。
“本田 プロフェッショナル”で検索すると、彼の金言が沢山出てきます。是非‼︎

とにかく明日草津を退院して日常に戻ります。
きっと色々あるだろうが未来をコントロールできるよう頑張ろう!
草津でのすべて、本当に、本当にありがとうございました!

これにて草津でのブログ更新完了!グッバイ草津!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっ?忘れられてる!

先週末、風邪のため、隔週お見舞いの皆勤賞を逃したK田です。
もしかして、忘れ去られようとしていませんでしたか〜?
昨晩、大阪の出張の前泊で、新幹線で草津を素通りしましたが、これはカウントにはなりませんかねぇ〜。

まぁ、とにかく、お家に帰ることができるのは、めでたいことです。
本当に良かったね。

W杯で徹夜したり、身体に無理させちゃダメですよ。

明日は移動中、気を付けて下さい。

No title

退院おめでとうございます!
きっちりW杯に間に合わせるという宣言を守りましたね(^^)
有言実行!
そして「未来をコントロール」も、きっと有言実行になりますよ。

長期入院の後は、まずは娑婆に体を慣らすことからですね。
無理せず、焦らず・・・ですね。

退院おめでとうございます!!

やっとやっと退院ですね、おめでとうございます。
主人も喜んでいました(^^)
W杯も免疫UPになりそうですねっ!
どうぞゆっくり養生なさって下さいね。

No title

>K田様
コメントありがとうございます。

忘れたりなんてしませんよ(^^)
本当に今までありがとう!

>W杯で徹夜したり、身体に無理させちゃダメですよ。
既に酷使中(^^;;

No title

>harusame様
コメントありがとうございます。

>きっちりW杯に間に合わせるという宣言を守りましたね(^^)
そこは強い意志で頑張りました(笑)

>そして「未来をコントロール」も、きっと有言実行になりますよ。
どれだけ強く折れずに自分を信じられるか?ですね…。

>長期入院の後は、まずは娑婆に体を慣らすことからですね。
びっくりするほど今回はバテてます。1ヶ月を目標にしてますが、なかなか厳しいかもしれませんが、焦らず行きたいと思います。

No title

>なちゅらる様
コメントありがとうございます。

草津では本当にお世話になりました。
旦那さんにもよろしくお伝えくださいませ。

>W杯も免疫UPになりそうですねっ!
心は強烈に満たされてますが、身体がついていけないので、状況と相談しながらチャージしていきたいと思います(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。