FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく次のSTEPへ

なでしこアジアカップ制覇、W杯壮行試合とサッカー日本代表は立て続けに話題があって、最近元気を貰ってます(笑)
もちろんユニフォーム着てベッド上でTV観戦&応援でした(^^)

5/26(月)に抗生剤点滴も終了。夕方の一時期に37度前半になる傾向は変わらないままなのですが、膠着状況も続いてることより?5/30(金)にポート埋込を実施し、抗癌剤治療に入ること、T先生から話がありました。
前病院に抗癌剤治療経緯を聞いていると言ってましたが、一通りT先生に話をしたところ、以前も効きが良かったFOLFOXから始めましょう、ということになりました。
オキサリプラチンの痺れ副作用(未だに足がしびれている)は嫌だけど、仕方なし。
以前はFOLFOX+アービタックスだったけど、それは言われていないのでないものと思ってます。アービタックスの副作用は強烈にきついので(^^;;
FOLFOXは隔週日帰り投与(ポンプを2日間ぶら下げることになります)。
流石に隔週で草津へは通えないので、以降は池田でお願いしました。
ポート埋込、抗癌剤投与で大きな影響なければ、いよいよ退院が見えてきそうです。
思惑通りW杯開幕にギリギリ間に合うかな?

5/26(月)にはRoseさんが来院された際、寄ってくれました。
さくらんぼのお土産をいただきました。気にかけてくれてありがとうございます。
短時間でしたけど、話ができてよかったです。
それから、なちゅらるさんのご紹介で九州から来られたYさんのご家族とも知り合うことができました。奥様が腹膜偽粘液種で5/27手術。前日は奥様ともお話させていただきました。手術は無事終了。とにかくよかった。元気に復活してほしいと思います。
草津に来てこのように同志と知り合うことが出来て本当にありがたいと感じてます。
なちゅらるさんのおかげ。またそのパワーにも脱帽、ありがとうございます!(^^)
なちゅらるさんのご主人が5/30(金)に退院されますので、ちょっと寂しくなりますが、これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

退院延期

ブログに登場させて頂きありがとうございます!
長かったトンネルの先に光が見えてきて、治療が前に進んでよかったですね。こちらは、退院前日になって、腸炎?で退院延期です(泣)昨日まで順調だったのに(泣)こういうオチがあったか!?・・・子供が運動会や遠足の前日に熱を出してしまうのと同じレベル!?荷物整理もしてしまって既に自宅へ送る手続きをしてしまったし、他にも宅配で届くように手配していることから、私は主人をおいて一足先に自宅へ帰ります。ということで数日間、主人をよろしくお願い致します。

No title

前進ありましたね。

術後の回復って、日ごとに良くなるのと「1週間前よりは良くなっているかな?」ってかなり時間がかかるものがありますので、焦らずいきましょう。

でも、やはりワールドカップは大声出して応援したいものです。
それまでには退院できてると良いですね(^_^)

No title

>なちゅらる様
コメントありがとうございます。
また病院では仲良くしてくれて、ありがとうございました。

僕も昨日ポート手術で、昨日・今日はあまりベッドから出れてないので、旦那さんの姿も見れてません。
痛みが治まったら、旦那さん訪問したいと思います(^^)

我々の戦いはまだまだ続きますが、これからもよろしくお願いします!

No title

>毒遊様
コメントありがとうございます。

>前進ありましたね。
ですね。
やはり何かしら前進があると嬉しいです。
ワールドカップ初戦にはこのままいけば何とか間に合いそうかな?とちょっと嬉しい感じです(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。