FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いてきたけど、活力が…

9日(金)にダグラス窩のドレーンをX線透視室で細く短いものに差し替え、10日(土)朝に点滴も外れ、昨日辺りから熱もようやく7度前後に安定してきている状況。
そして本日AM、7階(急性期病棟)から6階(亜急性期病棟)へ移動。
ここまで書くと時間は掛かったけど、順調に回復しているように感じますよね?
なんだけど、それに比例するようになんだかやる気と言うか、活力が衰えていってる気がして、なんだかここのところ何もやる気が起このきない(^^;;
以前より歩かなくてベッドに居る時間も長いし。
手術前後や、熱がある頃は、『早くやっつけるぞ!』ってな勢いがあったのですが、あまり変化がない(または乏しい)日々が続いたからか?
この感じ、なんとかしないと。

そんな中10日(土)、また2週間経ったので(^^)K田さんが東京から来てくれた。
何度も日記に書いているので、覚えている方もいるでしょう(笑)
彼は本当にきっちり隔週で来てくれて、これで4回目。
本当にこんな友人、他に居ません。驚きですが、感謝以外ないですよね。
いつもの通り大量の手土産(今回はリクエストのマックフライドポテトも含め)を持参して(^^)今回は飲み物から食べ物にシフトしての手土産満載で、一生懸命食べたのですがやっぱり胃が極端に小さくなっているようで、すぐに満腹になってしまいます。ポテトもさわりの部分食べてギブアップ。
※体重も遂に60㎏を切ってしまいました。元は80㎏近くのメタボだったのが(^^;;
それでも時折つまみながら、今回も13時~19時まで6時間じっくり語り合いました。
今回はこれまでにないDeepな話題を真剣に語る場面もあり、K田さんとの絆が徐々に深まっていることを実感。本当に素晴らしい友人ができたと毎回ですが、感謝感謝です。
落ち込んでいる活力もこの時ばかりは少し上昇していたように感じました。毎日来てくれるともっと上がるかな?K田さん、よろしくね!(笑)
ま、それは無理として、また再来週(笑)

先ほどT先生が見えて話をした際、このまま熱が上がらなければ来週辺りから抗癌剤
投与し、今月中にはケリを付けましょうと言われました。順調に行けば今月退院できそうな感じです。その言葉から少し前向きな心持ちを取り戻して、日々過ごせるようにしたいなと改めて思いました。頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

感謝状をつくるってのはどうかな ?

あははは…

毎週はご勘弁。身が持ちません。キッパリ!
奥様以上に通っては、new.Kさんが同性愛者に狙われている。とか、噂になっちゃうと困るだろうし…。

え?既に超えているって!?

No title

日々の変化が少なくて、やらなきゃいない用事がほぼ無い入院生活ですから、やる気が落ちるのは仕方ないです。
平日は精力的に仕事しているのに、休日は疲れているわけでもないのにやる気が一切起きなくて一日中ゴロゴロしているのと似ているかも?

映画などを見て笑うとか感動するとか、ちょっと心境的な変化があれば活力は戻ると思いますよ。

No title

>あんぱん父さん様
コメントありがとうございます。

>感謝状をつくるってのはどうかな ?
まじで考えています(^^)

No title

>K田さん
わけのわからんコメントはやめましょう。
本当に疑われちゃうじゃないですか(^^;;

No title

>毒遊様
コメントありがとうございます。
もうすっかり社会復帰ですね。流石!

映画はほぼ毎日見てるし、本も読んでるし、売店行ったりもしてるのですが、やはり院内ですからねぇ、限界があるようで…。

停滞気味の状況、なんとか打破目指したいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。