FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンネルの出口

熱が続く中、先週木金と妻と次女が来てくれた。
特に次女とは転院前に会ったきりなので、一か月以上振り。
やっぱり嬉しい。それに末娘なので、とても可愛いい(^^)
一緒に病棟を一周歩いたり、どうも猫背気味なので肩が凝っていたところ何度もマッサージしてくれたり、本当に幸せな時間を過ごせました。やっぱり家族が一番!

ところで、翌日の土曜(5/3)の昼1時半に解熱剤にて熱を下げて以降、夕方~夜にかけて一時的に37度後半になるのですが、38度を超えることがなくなり、平均的には36度後半~37度前半をKeepし始めたので、土曜以降今日まで解熱剤なしでなんとか過ごしています。先日T先生が来た際には、にこりとしてこのまま様子みましょうとのことでした。
排膿も気持ち減ってきたようにも感じ、長かった感染症のトンネルの出口がようやく見え始めたのかな?と、ずっともやもやしていた気持ちに多少灯りが灯る感じがしています。
尿漏れも泌尿器科の薬が効き始めたのか?ここ数日漏れないし、良いことが続いてます。
とは言え、まだ予断は許さないと思うし、夕方の発熱は気になるところ。
調子にのらず、安静にして対処しようと思っています。
昨晩から何か咳と痰がかなり出るようになり、今現在そこが心配処。薬を処方していただき、昼から服用したので、改善が見られれば良いのですが。
とにかく気を引き締め、あと少し頑張ろうと思います。

それから土曜日に同じ7階に入院されている旦那さんとその奥様とお話する機会がありました。僕と同い年の旦那さんは数日前に3回目の手術をされたとのことで、まだ多少辛そうでしたが、ストーマの先輩ということもあり、色々お話させていただきました。
Roseさんの時もそうでしたが、やはり同じ境遇の方々との話は何より参考になり、また励みにもなり、大きな力になると実感しました。
また時間の都合つけば、お話させていただければと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

前向き、前向き!

そうそう、前向きが一番、
自由の身になったら、腹筋のリハビリ兼ねて、
カラオケ行くぞ!
♪( ´θ`)ノ

そうだね。家族が一番。

ご家族の面会は体も喜んでいるんですね。
このまま回復に向かって欲しいです。

No title

>もでJASさん
なかなか前向きにならんのだが…(^^;;
でもカラオケは行きたいなぁ。
退院したら頼むよ!

No title

>K田さん
土曜日はありがとう!
おかげで少し元気になったよ。
本当いつも感謝しています(^^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。