FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面会は幸せ!

厳しい熱が続く中、土日月と面会に来てくれた友人たちに、大いに励まされた。
土日はこれまでに隔週で来てくれる戦友K田さん。
今回は奥様と息子さんも連れてGWの京都旅行を兼ねてとのことで、最初に奥様と息子さんと挨拶し、一旦イオンモールにふたりを連れて、K田さんが戻って来て3Hほど歓談した。新しいミサンガも持参してくれ(^^)、いつもながら楽しい時間を過ごした。
夜に京都に移動し宿を確保、翌日は嵐山方面と中心に回ったそうだ。
嬉しかったのは行く先々で僕のことを思ってくれ、
松尾大社で絵馬を奉納してくれ、天龍寺、鎌達稲荷神社、東寺でお守りを購入してくれ、なんと帰りの日曜にわざわざ届けに病院に寄ってくれたのです。
FBで行く先々の画像をアップしてくれていたので、ちょこちょこ見ていたのだけれど、絵馬を見て涙しちゃいましたね。本当に嬉しかった。
お守りも三つも。特に鎌達稲荷神社のサムハラ守というのが、大ピンチの際奇跡の逆転守のようなのです。(いただいてから胸のポケットに入れてます)
本当にどうしてここまでしてくれるのか?でも感謝してもしきれない。本当にありがとう。
また二週間後、待ってるからね!

そして月曜は会社の友人capi君がわざわざ足を運んでくれた。
会社の中で数少ない腹を割って話せる友人。でも今回のことを話すには少々躊躇もしてて、なかなか連絡しなかったら、capi君から連絡をくれて今回来てくれることに。
折角来てくれたので、これまでの経過や細かいことを直接話をした。しっかり聞いてくれて激励してくれて、またいつも通りの馬鹿話も久し振りにできて本当に楽しい時間だった。
いつも会社で話していた感覚が蘇ってきた、そんな感じでした。
帰り際固く握手をした際、僕もなんとなく言葉が詰まりそうになっていたんだけど、capi君が
突然涙ぐみはじめ、僕もつられた。
capi君の涙なんて長い付き合いの中で見たことがなかった。僕のことで涙してくれる友人が居るなんて最高に幸せだと感じた。
ありがとうcapi君。

今回のことはあまり多くの人には連絡していないけど、こうして足を運んでくれる友人たちには心から感謝し、とにかく僕が早く回復し、皆と共に長く生きることで恩返しするしかないと改めて、思った次第。
とにかく頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

熱の方はどう?
早く自由になれるといいなぁ

ところで、新しいPC、あまり深く考えないでウィンドウズ8.1の64bit版にしたんだけど、その64bitに対応していないアプリも結構あって・・・失敗したかなぁw

No title

お互い、良い方々に囲まれておりますね。
感謝して、恩返しをするためにも、まず元気になりましょうね。
私もGWはしゃぎすぎて、発熱中(笑)←自業自得
がんばりましょう!

一足早いGW

先週土曜日は家族連れでお邪魔しました。
翌日の京都旅行は家族の満足を得られたようで、機会をいただき感謝しています。4/28が出勤だったので、GW直前の一足早いGWになりました。
4/29は丸一日、Facebookで旅行レポートをしながら、情報整理をして過ごしました。4/30、5/1は歯医者と眼科、糖尿専門医と病院のはしごです。
5/1はとうとう娘が免許取得となり、夜な夜な運転練習のお付き合いで老体に鞭を打っています。
そんな状態ですので、今思うと、あのタイミングで京都をのんびり散策できて本当に良かったと思っています。
お見舞いの時間はいつもあっという間。京都のあの時間とそよ風が吹くあの場所をnew.Kさんと共有できたらいいなとFacebookに写真を載せました。
食べることを大切にして、免疫力アップを頑張ってください。良く噛んで食事を楽しんでくださいね。
結果として隔週でお見舞いになっていること、こんなに喜んでいただいて、楽しみにしていただいていては、サボれませんね。笑
まだ仕事や家族の都合でどうなるか約束はできないけど、頑張るしかないなぁ…。

No title

>もでJASさん
熱はなかなかしぶといねぇ。
苦戦してるよ。ま、焦らずじっくりだな、こうなると。

PCは変えると色々使えないものがでてくるよ、仕方なし(^^;;

No title

>harusame様
コメントありがとうございます。

本当ですね。周りの方々に感謝しきりです。
なんとか一日でも早く回復したいと思ってます。

harusameさんもGW、はしゃぎすぎるくらい楽しいことがあって本当良かったですよね(^^)
僕も沢山面会してもらって沢山笑って、やっぱ笑いっていいなと改めて思いました。

No title

>K田さん
本当に隔週で3回も来ていただいて、心から感謝しています。
京都旅行の際も沢山のお守りなど、本当に感謝しきれません。
元気になったら本当に京都など色々食べ歩きしたいよね。
甘えて簡単にまた来てね、なんて言ってしまってますが、本当に無理しないで。これまででも充分なので。
でもまた会えると楽しいんだよね(^^)

No title

こんばんは
良いお仲間が沢山集合ですね。
これもnewKさんの人柄ゆえですね。

私の泪は 不覚でした😁
厳しい状況のなか、凄まじい決意をもって、琵琶湖の辺まで来たnewKさん
これから生きていく決意を強く語るnewKさん
それに凄く感動していたし、
newKさんの顔を見て、凄く安心しましたし。
帰る時の握手で、いきなりインターロックが崩壊して、溢れ出しましたわ
(T ^ T)

とにかく今は、早く熱が下がって、食欲が出て来るように祈ります
( ̄^ ̄)ゞ

そうなんだよね。

これ程インターネットとそれを使ったサービスが充実していても、会って顔を見て会話する楽しさには及びもしない。
iPhoneのテザリングで通信していたのでしたね。
おっと、先日、動画を送付してしまった!(>人<;)
通信データ容量の制限が無ければ、FaceTimeもやってもいいかもとも思ったけど、「さぁ、始めるよ。」って、できないね。(*^_^*)
会って会話することで、new.Kさんが元気になるための一助になるなら、毎日だって行きたい。家族から遠く離れた地での治療を決意して、頑張っているnew.Kさんを応援したい。何より自分の心配な気持ちを納得させたいので…。(やっぱり、玉を無くして男性に性の対象が変わったのか?自爆)
と言っても東京〜琵琶湖の距離は一瞬で移動できない。
再来週はnew.Kさんと一緒に行こうと勝手に考えていたPaulの再来日公演。
残念ながら今回は一緒に聴くことはできないのかも知れない。だから、来週末を逃すとしばらく会えなくなってしまう。
仕事もプライベートも頑張って、来週末の時間を確保しなければ…と言うのが正直なところ。言葉足らずでした?
次のお土産は奥様へのあまちゃんミサンガ。
看護師さんのリクエストは優先を最後にしましたので、よろしくお伝えください。
また、大量のお水を持参します。笑

No title

母さん、ポートのカテーテルから感染して一ヶ月隔離されました。
主治医曰く、癌より怖いんだよぉ~
焦らず、ゆっくり養生して下さいね。

No title

>capiさん
コメントありがとうございます。

capiくんの涙には感動した。
本当ありがとう!これからもよろしくね!!

No title

>K田さん
コメントありがとうございます。

どんなに科学が発達しても直接会うことに勝るものは絶対ないと思いますよね。本当に来てくれることがどれだけ力になっているか?
本当に感謝しきれません。
無理しないでね、とは言うけれど、やっぱりどこかで期待している(^^)
それくらいK田さんとの時間は大切な時間になっている。
これからもよろしくね!

あ、もう本当水いらないから!!

No title

>あんぱん父さん様
コメントありがとうございます。

感染症がこれほど長引くものとは知りませんでした。
本当長いトンネルなのですが、少し先に光が見え始めたようです。
引き続き、焦らずじっくりで頑張ります。
いつもありがとうございます!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。