FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術のこと・今後のこと

今週はすっかり再手術に振られてしまった。
今週の月・火はちょうど妻が来る日だったんで、たまたま手術に合ってよかったのだが、手術が決まる前、月曜の夕方にT先生に4/1の手術のこと、今後のことについて面談の予約をして
いた。

まず4/1の手術のこと。
手術時間は約5時間半。温熱療法も1時間実施。
切除臓器画像も見せてもらい、切除したのは
腹膜/大網/横隔膜/脾臓/大腸(横行結腸は大丈夫だったが、そこだけ残してもどうしようもなかった)
腹膜切除によるリスクは、癒着がしやすくなること、らしい。
癌は米村先生曰く、『99.9%切除。今後は手術』
T先生曰く、『99.8%。今後は抗癌剤』
改めて上記を確認させていただくと、米村先生は簡単にはしょって話をされるが、現状すべてが取り切れておらず、また取り切るのはリスキーで意味がないから取っていない。
今後の抗癌剤治療で効き目が大きく、手術に持ち込めるのであればする。米村先生の話もそういう意味だと思う、とのこと。

今後のこと
今回の手術を受けた統計として以前3年生存率は40%と聞いた。
上記を踏まえ自分の現状はどうか?と尋ねたところ、
『正直かなり厳しい』との回答だった。
抗癌剤の効果に期待するしかないとのこと。
その時はまぁ不通にショックでしたが、とにかく前向きに行くしかない!これしかない!

現在再手術後も8度台の熱が続いており、未だ出切っていない膿が悪さをしている模様。
血液検査から菌の特定検査を実施しており(結果が出るまで1週間強かかるらしい)、それにあった抗生剤が入れられれば事態の改善が見えてくるのですが。
ただ不思議なことに気分が良い時は8度越えててもあまり気になりません。弱気の時は熱が出始めると身体がブルブル震えてくるのですが。
多くの方が言われるように、本当に病は気からだと実感しています。
とにかく前向きに40%なんて信じず、頑張って行こうと思ってます。
だって向う10年は色々計画しているのだから(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメ様
コメントありがとうございます。

勇気づけていただけるコメント、正直心が震えました。
本当にありがとうございます。
なんとか頑張って、少しでも良い方向に行けるよう頑張ります。

コメント本当に感謝いたします。

ブログは母親の癌がわかるまで読んだこともほとんどなくまして、コメントとか
でも、今回、思いきって鍵コメントで
コメントしてしまいました。
母親は癌研で生きてるのが不思議なくらないと言われましたし(涙)
また、鍵コメントさせていただきます。
御家族はもちろん、職場の仲間や友達に恵まれて素敵ですね~
お人柄だと思いますが。
私も普段は仕事の文句ばっかりブーブー言ってますが、母親の件では職場の人に色々助けられました(汗)
早く退院できる事祈っています。
お騒がせしてすいませんでした。

No title

>SN様 
コメントありがとうございます。
今回鍵コメではないですが、大丈夫でしょうか?

本当に優しいコメント、ありがとうございます。
心から感謝しています。
頑張ってお母様に負けないよう元気になりたいと思っています。
またお越しくださいませ。
お待ちしています。

PS.先日参考にしたらどうかと紹介いただいたHPのURLわかればお教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。