FC2ブログ
お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日の入院雑記

【3/25(火)】
朝一で腹部X線に呼ばれる。前日胸部撮影時、なぜ腹部は撮らないのだろう?と思っていたが…。
その日はそれで終了と思いきや、突然担当医の先生が部屋に来て、『new.Kさん、カロリー足りてないよね?』と聞くので、『足りてませんね』と答えると右鎖骨したにポート設置することを告げられる。
いきなりのカテーテル手術(^^;;
AMの早い時間にX線透視室に呼ばれ、早速。時間はそれほど長くなかったが、久々だけに結構キツカッタ。やっぱり部分麻酔っていやだし、切られる行為には萎えてしまう。
結局その日は、なんだかんだでぐったり。だらしないけど(TT)

【3/26(水)】
入院時4人部屋希望が2人部屋になった。
前日の25日、隣の方に声を掛けて色々お話をした。
栃木からこられた僕より一回り上の方。手術は2度目で前回は出血が多く、温熱含め完全に終えられなかったことより、1年後に再手術になったこと。
その方は前回胃を全摘、永久ストーマの処置をされたとのこと。胃の全摘は聞いてなかったなぁとおっしゃってました。胃の全摘の影響でこの1年4回イレウスになったとのこと。なので気持ちも共有できました(^^)
前日のRoseさんもそうだけど、ここは同じ病の同志が居るんだなぁと実感。
本日の朝9時前に手術に向い、『頑張ってください!』と激励させていただいた。
この日は夜ひとりだなぁと思っていたら、AMに4人部屋が空きましたらから移動しますとの即刻移動。手術どうだったかな?僕の手術も落ち着いたら、談話室でもお逢いしたいな。

それからもうひとつ。
朝一に『今日は米村先生がカンファレンスで来られてるので、こちらに来てくれるそうです』との連絡より、その日は先月池田で会って以来の米村先生面談かと一日待つことに。
結論から言うと、ま、お越しいただけなかったんですけどね…。
お忙しいだろうから仕方がないことではあります。
※翌日の主治医先生とのしっかりした面談に繋がったので、問題ないですが。
とは言え、其の日は病院内の床屋の予約も翌日に延期したり、色々調整してお待ちしてたので、残念ではありましたが。

【3/27(木)】
前日から延期した床屋を朝9時に予約し、久々の散髪。
趣味がバンド演奏だったりするもので、昔から髪は長めが好み(少々加齢による薄毛にも関わらず(苦笑))だったのだが、今回は決意と覚悟の意味でスポーツ刈りにしたろうかと思ったけど、その少々少なくなったところが気になったこともあり、床屋の兄ちゃん(と言っても40らしい)に相談し、ヴェリー・ショートという選択に変更。
いつも自宅近くの美容院だったので、床屋は本当久々。
で、あんなに切ったのは何十年振りかってくらい切った(笑)
髭剃りも気持ちよかったし、床屋の兄ちゃんとも話が弾んで楽しかった。
見せ出る際、『長く居たらまた来るよ』って言ったら、『いやいや、早よ退院してください』と言われた。もっともだ。
お昼からは入浴時間割り当てがあり、浴室へ。
前病院はシャワーだったが、こちらにはしっかり浴槽もあった。
せっかくなので、持ち時間短いながら、しっかり浴槽にもつかりスッキリ!
頭も体のさっぱりした一日だった(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。