お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRIS Round3 & カラオケ

昨日は1ヶ月振りの池田病院。
IRIS3回目の投与予定日です。
先月受付番号が早かったこともあり、今回は若干遅目に6時過ぎに到着したら19番。なかなかうまいこと行きません(苦笑)
待合室の最前列の席は全て埋まっていたので、しばらく車で待機してました。
やっぱりリクライニングしてると楽なのでね。
待ってる間にRoseさんと少しお話ができました。
やっぱり草津でのつながりから始まっているからなのか?Roseさんとの会話はとても楽しいし、なんだか本当に仲間って感じがして落ち着く(^^)
いつも助かってます、本当にありがとう!

診察が始まって11番くらいになった時に呼ばれて、聞くところ治療(イリノテカン投与)があるので、早めに呼んでくれたとのこと。うん、助かります。
米村先生との診察ではマーカー値が右肩上がりであることを伝え、オキサリプラチンのアレルギー反応からゼローダだけの服用ではあまり効果がなかったを確認し合いました。但し、イリノテカン2度の投与の結果は今回の血液検査の結果をみないとわからないので、とりあえずIRISは継続でTS-1の再処方もいただきました。もしマーカーがあまり変わらないのであればTS-1を変更するとのこと。
身体はゼローダに比べるとかなり反応しているとのことなので、マーカー値が下がっていることを祈りたいと思ってます。

イリノテカンは前回同様、女性外来室にて投与されました。
途中治療が終わったRoseさんご夫妻も来てくれた、かみさんも交えしばし歓談。
Roseさんの旦那さんもとても良い方で、今回の件は望ましくはないのだけれど、本当に良い方々と出会わせていただいてることに、心から感謝です。
お互い頑張りながら、飲んで謳歌し続けましょう、Roseさん!!

治療後はなんか牡蠣を食べたくて、東名沼津IC沿いの海鮮と名の付く店に3件くらい入ったのだけど、牡蠣焼きがあるのは一軒でそれも海鮮食べ放題の中なので、とても無理。その他二軒はやる気のないお土産屋さんって感じで(あれで商売になってんのかね?)、結局そのまま東名へ。
で、またPAに寄ってかみさんとソフトクリームタイム。
本当美味しいんだ、ここのソフトは。かみさんもお気に入りになってくれたので、もう池田の帰りは決まりです(^^)

帰路は概ね体調も問題なかったのですが、自宅到着直前あたりから少々体調が崩れ始め、結局昼食もほぼ食べずに布団へ。
早く布団に入ったこともあり20時過ぎに目が覚めて、BSで南こうせつ主催の“サマーピクニック”が放送されていたので見てしまった。
出演はこうせつはじめ、伊勢正三、イルカ、松山千春、杉田二郎、さだまさし、尾崎亜美、太田裕美、森山良子等々。
自分の世代より若干高めではあるものの、中学・高校と聞いてきた音楽が主でなんだかすっかり見入ってしまった。
娘たちからみるとフォークもほぼ演歌同様みたい(^^;;
僕が亡き母が見ていた懐メロをつまらんと言っていたのと同じ感覚なんだろうな。きっといろんな思いを抱えて聞いてた母に“つまらん”みたいなことを言っていたあの頃の自分をちょっと反省。
で、沸々と“歌が歌いたい”と言う思いが身体の中から込み上げ、番組が終わった23時から近所のカラオケに次女と二人で出撃!
カツカレー食いながら、2Hサマーピクニックの想いをひっさげ懐メロ歌い倒してきました(^^)
時折次女とEXILEやBack Numberなどもデュエットしながらね(笑)

帰宅直後はあんなに体調崩れたのに、なんだろうね。
深夜にカレー食いながら、カラオケなんて。身体には良くないんだろうなぁ、実際のところ。
でも下手な運動より遥かに体力を駆使し、食欲を満たしながら、ご機嫌な時間を次女と過ごせたんだから、トータル的にマイナスな筈はない!と思い込んでます(^^)
今朝は目がさめちゃったから、なでしこカナダ戦、後半から見ちゃったし。

とにかく自分の気持ちがアップすると思うことは、即実行。
これっきゃないよね!人生は楽しまなくっちゃ!!
関連記事
スポンサーサイト

寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!&漏れた(T_T)

先の日記に書き忘れたけど、最近の体調不良の一旦を担ってるのは、間違いなく寒さ。
ここのところの気温ダウンと食欲不振による体重・体脂肪ダウン(体脂肪は15%になってしまった)で物凄く寒さに反応してしまい、家に帰ると布団に入るか風呂に入るかの何れか以外に行動出来ない程。
なので自然と何も出来ず、睡眠時間のみ増える始末(^^;;

そんな中、ようやく食欲が少し戻って来て少々がっついて飯食ったら、今度はプチ腸閉塞ぽくなり、仕方なく自主的に戻したところ再貫通出来たのだけど、そのまま寝たら今度は水便的な感じがドバドバと。
先程トイレに起きたら面板が大胆に剥がれてて、服も汚す深夜の大惨事に(T_T)
でもシャワー浴びて、速攻交換をして、身体は温まり気持ちよかったので、良しとするか?^_−☆

最近中3日持つ日もあれば中1日で剥がれたり、お腹の形状なのか?なかなか状態把握及び安定が図れず苦慮って感じが続いてます。
でも、ま、いいか?
食って、飲んで、仕事行けてるのだから。

さ、寝よ(-_-)zzz
関連記事

手強いぜ!イリノテカン!!

今月はなかなか日記更新がままなりません(^^;;
前回の日記にも書きましたが、イリノテカンが強力であまり活動的な方向に向かせてくれません(TT)
体調がすぐれないだけでなく、気力も食欲も削いでくれるわけで、手強いです…。
ホント、仕事以外のことを受け入れてくれません。
体重も遂に60kgを切り、これじゃ草津での手術後じゃねーか?!っつーくらいの状態になりつつあります。
やらなくちゃいけないこと、沢山あるのにぃ、いかん、いかん!

今日は前回日記時、イリノテカン2回目から1.5週間経過し、TS-1も休薬期間だからか?少々状態は良い感じ?
とにかく少しでも自分を上向きにさせないとね!

と、状態も悪い中先週末、ハァハァ言いながらも癌友とオフ会してきました。
やっぱり楽しかったし、元気貰いました!
その話はまた別日記で(^^)

話はまた飛ぶけど、先日八神純子さんを見に行って、またコンサート行きたいと思っていたところ、年末地元にカシオペア3rdが来ることを知り、チケットをGet!
随分前に結構嵌ったけど、しばらく聞いてなかったのに、チケット入手してからすっかりマイブーム状態。Blu-rayやCDをAmazonでぞくぞく入手してしまってる(^^;;
ナルチョのチョッパーに憧れて一時期練習し全く駄目だったけど、やっぱ恰好良いなぁと久々に感動。やっぱ音楽は良いね!色々言い訳つけて元気アップしないとね。

とりあえず今週土曜はまた池田でイリノテカン(TT)
土曜までの僅かな期間でも体調が少しでも上向きならActiveに行くぞ!!
関連記事

IRIS Round2 etc

前回日記から早2Weeks。
その間、コメントいただけた方々への返答、そして友人ブログへのコメントなど、ほとんで出来ずに大変失礼しましたm(_ _)m
特に最高に心に響くコメントをいただけたのに、返答ができなかったこと、本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。
少しづつ返答やコメントさせていただこうと思っていますので、もう少々お待ちくださいませ。

前回の池田病院でのイリノテカン投与、そして数日後からのTS-1服用から(だと思うのですが)どうも体調がすぐれず、具体的にはだるい、熱っぽい、時々嘔吐感、すぐ息が上がる(ちょっと歩くとすぐハァハァ)、食欲がない(2週間で2kg↓)、痰がでる(これは投与・服用前からの症状だけど)等々の症状から、とにかく日々会社へ行くのが精いっぱいで、帰宅後はもうゴロゴロ&早寝という毎日で、ほとんど何もできない状況でした。
気力でなんとかしようと思うものの、弱い自分をいかんともできずの日々(TT)
それでもストーマ外来やcapiくんとのSTUDIO練習、障害者保険申請愛犬の車椅子制作友人宅の夕食招待対応などはなんとかクリアしたけど、そういう外的要因が無い限り自主的活動はほとんど出来ない状態でした。
やっぱりゼローダ単体よりは強い気がします。

そんな中、昨日午後休暇で池田病院へ2度目のイリノテカン投与へ。
奥さんの都合がつかず単身会社から直に高速で池田入り。
14時の予約で、検温⇒採血⇒点滴の順で進んでいきます。
まず検温でびっくり、37.7℃。確かに熱っぽいなと日々思っていたけど、測ると気力ダウンなのであえて検温してなかったけど、そんなにある?って感じ。2度目も37.6℃とほぼ変わらず(でも帰宅後測定したら36.7℃。うーん…(^^;;)。採血結果上白血球数は正常なため、予定通り点滴することに。
今回は点滴室ではなく、なぜか採血した部屋の対面にある女性外来の部屋。約1.5Hかけて点滴しました。前回はOKだったけど、それ以前のアレルギー反応があったことから看護師さんが頻繁に様子見に来てくれる感じでした。ありがたいですね。

せっかくひとりなので、どっか寄っていこうかと思っていたのですが、熱があるって聞かされたこと、イリノテカンの影響も考えて、結局高速で直帰。
でも前回池田の帰りによったPAで食べたソフトクリームが美味しかったので、今回もそこだけは寄り道してソフトクリーム休憩(^^)
なんかこれ美味しいだよね。池田帰りの楽しみになりそうです。
ソフトクリーム

体調はイリノテカンとTS-1の相乗効果のような気がして、昨日は意図的にTS-1の服用をやめてみました。まぁ、気のせいもあるかもしれないけど、少し良い感じ。とは言え、とりあえず今晩からTS-1を再開するつもり。
週末の巨大台風の気圧影響でまた体調ダウンもあるかもしれないど、ま、様子見ですね。
とにかく薬の影響は確実にあるようだけど、無理をしない範囲、でも無理しないとずっと何もしないことになるので、少しは無理はしないといけないかな?
悲しいことに一番エネルギーを感じる時って仕事してる時。特に会議など対人対応している時なのではあまり体調不和を感じない。だからやっぱりメンタルなのかなぁとも思うけど、始終その状態を保つのはやっぱり難しい。なんてこと考える日々です。とにかく一歩づつしかないんだけどね。

PS.
そんなヘロヘロの日々でもスポーツからはやっぱりエネルギーを貰えるね。特に錦織選手の楽天ジャパンオープン優勝はまた元気を貰いました。ホント今年の彼は素晴らしいの一言!心よりおめでとうございます!!
日本代表は、前回召集時はよりは可能性を見せてくれたけど、決定力が…。まだ旧戦力と新戦力の融合が難しいかな?アギーレは急激に若返りを図っているようだけど、どうかねぇ…。とにかく香川に早く復活してもらいたい&若手に一味違うところを見せて欲しいね!とは言え次のブラジル戦は欠場なんだよなぁ(^^;;
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。