お運び頂き、                    ありがとうございます
プロフィール

new.K

Author:new.K
2009年7月直腸癌宣告
⇒放射線治療後10月手術。
2012年4月肝転移宣告
⇒FOLFOX後12月手術。
そして2014年1月腹膜播種の宣告を受ける。
4/1草津総合病院にて手術を受け、永久ストーマになるもなんとか命を繋いでいただきました。
感染症と戦闘後草津を退院し、現在抗癌剤治療中。
草津でFOLFOXを1回実施後、池田病院にてXELOXに変更したが、オキサリプラチンのアレルギー反応にて断念、IRISに変更するも肉芽皮膚転移より効果が出ていないことより中止。
そしてVB&FOLFIRIに変更。
副作用にて食欲ダウン⇨体重ダウンでヘロヘロとなり業務継続不能なるも在宅高カロリー対応でなんとか継続投与していたが、腸に孔が開き投与中断。
現在ストーマ再建の為、草津にて入院・検査・静養中。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック



再び草津へ

ストーマから便が出なくなり、お尻からだだ漏れの日々。
結果的に禁食解除とはならず、禁食継続中。
そりゃそうだ、体内にだだ漏れで状態では食べられない。

そして米村先生、草津のT先生となんとか連絡を取り、今週草津に検査入院する事になりました。
まぁ、どうやって草津まで移動するかが最大のテーマなんだけど、とにかく前に進むには行動しかない。
何とか辿り着いて今の状況から抜け出さないと。
その先に更に厳しい未来が待ってるとしてもね。
なんてカッコいいこと言ってるけど、いや、マジ本当に草津まで辿り着けるのか?強烈に不安f^_^;

さて、どの程度の期間の入院なのか?どういう処置がなされるのか?全く予想がつかないけど、今日から支度を始めないと。
短期で解決すれば良いけど、まぁ、そう簡単ではないんだろうな…。

とにかく頑張って行ってきます!


体調いまいち

台風一過(北海道地方はまだでしょうか?)!
皆さんの街は大丈夫だったでしょうか?何事もなければ良いのですが…。
最近の気象状況はなかなか激しく、以前の地球とは確実に異なり始めている感じがしますよね。

そんな台風の気圧の影響?ってわけではないのでしょうが、また先週末友人と出かけたカラオケでLet it go~ありのままで~を絶唱したから?ってことでもないでしょうが、ここ数日体調悪いです(^^;;
なんとなくだるく、また時々寒気などがする感じ。お腹もゴロゴロごしてるし。
とにかくやる気が起きず、ダラダラと寝ていたりって感じ。
なんだか草津に居た時や退院帰宅直後のような状況のようで、少々キツイです。
ここのところ体調もまぁまぁな感じが続いていたけど、先日池田病院から来た血液検査結果の腫瘍マーカー値を見て“あぁ、俺の身体にはまだ癌がいるんだった”と改めて認識させられる値(前月からの値からは変わらずの値。CEAはちょいオーバーだけど、CA19-9が凄い値)だったことが精神的にも影響しているのだろうか?
何となく回復傾向で日常への順応が深くなればなるほど、現実感が薄らいでいたわけだけど、“まだ調子に乗るなよ”と引き戻されている気分だ。
とは言え、それを言い訳にぐったりダラダラを続けても何も変わらないわけで、何か少しでもActionすれば幾分状況が変わることも確認済。
とにかく動くこと、億劫だけどそれしかないのかな?

復職までいよいよカウントダウンに入ったことに身体が拒否反応してるのかもしれないけど、なんとか短期に体調を立て直して行きたい。

本日、小田日和

と言ってももう昨日のことなのですが(^^;;
昨日妻と横浜アリーナへ小田さんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルがKAZUMASA ODA TOUR 2014 本日小田日和
前回ツアーから3年振り。
小田さんは高校時代にオフコースファンになってからずっと聞き続けているアーティスト。
今年は外タレも多く来日していて見たいアーティストが沢山だったのだけれど、再発によりあまりライブに出かけることが困難だと思っていたけど、小田さんの横浜公演の時期は退院して社会復帰もできているだろう時期だったと予想し、他のライブにいけない分小田さんだけは見るぞ!と草津のベッド上でチケットを予約していた。
初日に予約したにもかかわらず、上の方のいまいちの席。
夕方の開演だけど昼頃横浜アリーナに到着したところ、オンステージシートの申込み中だったけど、一旦座ったら終演まで席を外せないとのことなので、体調不安がある現状では厳しいかな?と断念。
結果、上方の席だったため終始座って見ることができたことから、今の体調的に適切な席が与えられたのかな?と理解した。

ライブは3回のアンコールを含め、約3Hの長丁場。66歳の小田さんとしては結構大変だろうに頑張ってくれました(^^)
最初の2曲までは声が出にくそうに感じたけど、その後は美しい歌声を聞かせてくれました。
草津のベッド上で眠れない時に良く音楽を聴いていたけど、オフコースや小田さんの曲ももちろん良く聞いていた。
昨日のライブのチケットをGETした後はW杯同様“元気になって横アリに見に行くぞ!”と思っていただけに、色々思い入れのある曲の場面では涙腺が崩壊寸前になった。
草津での日々を経て、今ここで歌を聞けてることに感謝、歌の歌詞と自分の想いがシンクロして感無量になったことなどからだろうと思う。
あの頃を考えると本当に幸せな瞬間だった。

ただ前回のツアーより少々不満だったのは、オフコース時代の楽曲が少ないこと。
セットリストはこちらのブログに詳しく書いてありました。(リンクさせてくださいね)
2008年も2011年も大体全30曲くらいの半分(13曲ほど)くらいはオフコース時代の楽曲だったのに対し、今回は全曲数は変わらないのにオフコースの曲は7曲。それも基本ヒット曲のみ。これには少々がっかりだったけど、逆に最新アルバム“小田日和”の10曲は全て演奏、要は懐メロ歌手ではなく66歳で今なお現役バリバリでいられる小田さんはある意味素晴らしいと改めて思った。
そして横アリ1日目では演奏されなかった“生まれ来る子供たちのために”がアンコールで演奏されたことは、これは手放しで嬉しかった(ネットを見ると広島の日だったからでは?との書き込みも見受けられた)。

歳のせいか?体調のせいか?自分が昔ほど手放しでライブに熱狂する感じではなくなっているように感じてしまったけど、座りながらもやっぱり小田さんのライブは楽しく堪能できた。
やっぱり長年のファンだから曲が染みついてるし(^^)
そしてさっきも書いたけど、色々な歌の色々な歌詞にいちいち反応して、結構グッとくる瞬間が多かった。オープニングの新曲“そんなことより幸せになろう”も単純ではあるけど、今の自分にはぴったりの歌詞だと思う。
歌詞はこちらをどうぞ
ギター弾く方はコード付きでこちらをどうぞ


今日は久し振りにオフコースの楽譜を引っ張り出しギターなんぞ弾いてみました。
やっぱり音楽は良いね!
色々好きなことに身を浸しながら、どんどん元気になって行きたいね!

※さて前回のツアーは2度足を運んだけど、今回はどうしようかな?10月の武道館も考えようかな?(^^)
※ツアーグッズはパンフレットとTシャツをGETしました!
ODA.jpg

5年分?!

先日ほぼ5ヶ月振りに会社に赴き産業医面談を実施し、会社への復帰日が決まりました。
最初に診断書を元に産業医との面談を実施し、その後上長・人事部交えTotal約40分の面談でした。
ここ数年厳しい会社状況で、戻るのも少々不安(これだけ休んだことが未だかつてないこともあり)ですが、命を一番と捉えて臨もうと思っています。
以前のような無理は極力自ら強いらないように。
ダメならダメでなんととなるさぁ的に行こうと思ってます!

ぼちぼち自宅療養期間が終了することもあり、この間妻とドライブに行ってきました。
目的地はどうしよう?って迷いましたが、体力的にも無理のない範囲で熱海の来宮神社としました。
時々TVなどでも放送されてますが、ここには樹齢2,000年の大楠の大樹がありパワースポットとしても有名です。一度も足を運んでいなかったので、この機に。
この大楠は日本で2番目の大きさを誇る大樹で、1周回ると1年寿命が延びるそうです。
とりあえず50周回って100まで生きようかと思ったのですが、流石に暑い最中にそれは体力的に不可能なこともあり、またあまり欲張るのも良くないらしく、とりあえず5周回ってみました(充分欲張ってる?^^;;)。
008_01.jpg
とりあえず5年はこれで大丈夫?!(^^v
願いを込めながら回ると願いも叶うそうですが、とにかくハァハァいいながら回ったので、あまり歩きながらは願えなかったです。立ち止まって少し触れながら想いを巡らせたので、その辺何か叶うと良いな。
こじんまりしていますが、とても良い環境の良い神社でした。
お近くのお越しの際は是非!!

帰り道の伊豆山神社にもと思ったのですが、流石に体力的にやめておきました。
またの機会に立ち寄らせてもらえればと思います。
職場復帰まであと少し、体調や気候に相談しながらも、アクティブに楽しく夏を楽しんで行こうと思います!!

復活後初!!

何をもって復活とするか?ですが(^^;;、まぁ退院して1ヶ月半経って、それなりにまだ色々体調不備等あるけど退院した時を始点とするなら傾向は明らかに右肩上がり(のはず)。
で、身体の周りにはぷよぷよしたものがいよいよまとわりつき(復活し)始め、体重も遂に62.8kgまで上昇?!再発前まではかなり恰幅も良かったこともあり、そこまでいかないまでも家族は今の僕の姿は嫌みたいでもっと太らせたいようなので喜んでるみたいですが、僕としては折角スリムになった現状をもう少し楽しみたいところ…。

さて、何を言いたい(書きたい)かと言うと、日常に戻り遂に外飲み復帰しました!
何か月振りだろう?いざ居酒屋へ!!
まぁ、未だ食事量は少なめですぐに腹パンパンになってしまうため、またアルコールも以前ほどはもちろん飲めないのですが、雰囲気を味わいながら友人と語りたいというところで、草津まで来てくれたcapiくんに連絡すると速攻“じゃ、今日で”ってことで即決。

最寄りの駅近くの居酒屋までcapiくんに来てもらい再会。
途中体調悪くなったら早々に退散も視野に入れてのスタートだったのですが、なんだかとても楽しくて約3Hほどゆっくり飲んで食べて語って、過ごせました。
しかし、店の生ビールって本当美味いね!改めて感動した!!(^^)
話ながらなので家での食事ほどスピードがないため、お腹もパンパンにならずにすみました。
その居酒屋は時々は行っていたのですが、店主とそれほど話すという感じの店ではなかったのに、“何か病気されましたか?随分痩せられて”と声を掛けてもらいました。
覚えてもらえてるってなんだか嬉しくて、“またここで太らせてもらいますよ”と軽口を叩いてきました(笑)

まだまだと言うか、以前と同じは無理かもしれないけど、やっぱりこういうのって良いね!
こういう時間も生きてるって気がする!毒はやっぱ吐かないとね(^^)
付き合ってくれたcapiくんに感謝!本当いつもありがとね!!
家
